スポンサーサイト


空気清浄機と霊

少し前に購入した空気清浄機。
快調です。

しかし、部屋の窓も殆ど締め切って誰も部屋で動いていない夜、空気清浄機が「空気がきれいな印」の緑ランプから少し汚れた時に付く黄色ランプへ『ピッ』っと変わってはまたすぐ緑に戻ったりしていたのです。

旦那が部屋でタバコを吸っても黄色になる程度。

夜寝る時、空気清浄機のランプがまた、誰も動いてないのに黄色に変わりました。

旦那が、
「なんで?何かいるからかな…」と言ってたので、私は笑って聞き流してました。


ある夜。
いつものように夕方から空気清浄機に電源を入れて、子供を寝かせておりました。

突然 赤!
私は特に気にしてませんでした。
旦那は赤になってることに気付いていませんでした。

ただ、私達が寝る頃、最近喉の風邪っぽくなって咳き込んでいる私に旦那が「少し薬飲んだほうがいいんじゃない?」と言ったので、母乳をあげている時期なので、息子の子供用の咳止めシロップを少し飲もうと部屋に置いてある冷蔵庫を開けて、冷蔵庫の明かりで箱の説明を読んでいるとき、旦那が横になっているあたりから
「何か言った?」と聞こえたので、私が
「ん?」と返事をして振り向いたら、旦那が
「何?」と言ってきたのです。

「何って何?今『何か言った?』って言ったでしょ?」と言ったら
「お前が俺の名前今呼んだんでしょ?○○って。俺今何もしゃべってないよ。何言ってんの?」と旦那が言ったのです。

私も何もしゃべってないし、旦那を呼んでないし・・・というか、お互い何も話してなかったのに、お互い同時に別の言葉を聞いていたのです。

私の聞いた声が旦那の声だったかは分かりません。
旦那も自分の名前を呼んだ声が私だったかどうかは、今考えると分からない。と言いました。

空気清浄機はその夜ずっと赤でした。

朝見てみたら緑ランプに戻ってました。
次の日の夜も緑でした。


あと、私がこの間退院してきてからの話。

まだ体調が優れなかった私は、子供たちと一緒に旦那より先に寝てました。
旦那が寝る頃、私に
「嫌な話していい?さっき俺がゲームやってる時、○○(私)の枕元に誰か立ってたぞ。姿見えないけど、陽炎みたいなのが立ってた。大きさから言って多分大人だよ。」と言ってきたのです。

旦那は霊は見えないけど、「霊感」とやらは少しあって、たまに姿は見えなくても感覚で何か分かるそうです。

私は出会った頃、冗談を言ってるんだと思ってたんですが、そういう感覚ってうつるんでしょうかね?

私もたまにその感じが分かるようになってしまいました。
昼間一人目妊娠中に部屋で寝て休んでいた頃に、髪の長い女の人に見られていたり、実母の顔の隣に知らない女の人の顔が一瞬見えたり…。

空気清浄機。
子供たちの健康の為に買ったのに、霊を感知する機械の役目を果たしているような気もします。

もういい加減なれましたけど、でも、何かある度に、やっぱりちょっと怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
