スポンサーサイト


歳一つ

はい。昨日は私の誕生日でした。

一昨日日曜日で、先月末誕生日を迎えたお義父さんもいたので、一昨日ケーキを買ってきてもらって軽くお祝いしてもらいました。

ホールケーキのほぼ三人分くらいの量を私は平らげてやりました!
旨かった!嬉しかった!

よく、ドラマで本人が誕生日を忘れてた!とかいう設定がよくあるが、そんなこと現実にないと思っていたら、私がそれをやってしまうとこでした。

先月次男が生まれてから昼間二人の子を一人でみるようになって、家事も少しずつやるようになってきたら、自分の時間がなさ過ぎて、毎晩息子を寝かしつけてる時に自分が先に疲れて寝てしまうような生活が続いてて、9月に入ったことをうっかりしてみたり…

旦那が2日の夜に
「あさって誕生日だね。明日お父さんもいるし、ケーキ買ってきてやるな。」と言われてハッとしたくらい。

旦那は家族の誕生日を覚えられない人間なのに、私の誕生日を覚えていてくれてとても嬉しかったです。

毎年旦那はヘソクリングで色々高いものを買ってプレゼントしてくれてましたが、去年から断るようになりました。

今年は服買ってくれそうでしたが、一緒にお店に行けなかったので、また今度のお話になりました。

さて、昨日は…。

別にぃ~。   何もなく終わったわよ!
終いにゃ、息子を寝かしつける為に旦那と協力して二人で寝たフリしてたら私だけホントに先に寝ちまったわよ!

毎日子供らに振り回されて、まだ朝旦那に弁当を作ってあげられません。申し訳ないです。

うまく生活のリズムが作れるようになったら、色々復活していきたいと思います。


あーあ。28.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまーす

出産、誕生日とお祝い尽くしですね(^^
28…一緒一緒σ(^^
へそくりで何かを買ってくれていた旦那さん、素敵です。
相方なんか結婚指輪と婚約指輪以外くれたことありません。
わしもプレゼント欲しい-><

疲れて朝、なかなか早く起きれませんよね
わしなんかいまだに朝は義母に朝食作ってもらっています(^^
もう出産から1年以上経つのに(汗

ありがとうございまーす。

>しのさん
ありがとうございます!
はい。旦那からのプレゼントは嬉しいんだけど、私が外で働いてないので、私からのお返しのプレゼントはいつも高いもの買えなくて、申し訳ない気持ちになるんです。
へそくりって言っても、結局旦那の稼ぎからのヘソクリですし・・・。

朝はやっぱりきついです。
旦那は7時前に出勤な上に、自分でなかなか起きられない人なので、弁当作る時間と朝食を同時にやったとしても、起こしに部屋へ戻って30分は起こし続けなくちゃいけないので、私が起きる時間はかなり早くなくちゃいけないんです。

ん~。。。まだ無理かしら。

おめでとうございますです。

お誕生日おめでとうございます。
ホールケーキいいですねぇ。

歳は「とる」のではなく「重ねる」と思うといいと聞いたことがあります。
実際難しいですけど・・・・。

プレゼントは金額じゃないですよ。気持ちですよ!!
自分のできる範囲で相手のことを思って買うなり作るなりしたらいいと思います。

>ひよりさん

ありがとうございます。
歳は重ねるもんですね。
「老けていく」人より「大人になっていく」人間になりたいものです。

はい。プレゼントは気持ちだと信じておりますが、私が今まで一度も持った事のないブランド品やなんかを内緒で買ってくれたりすると、本当に申し訳なくなるのです。

これからも私が働けるまでは、何とか気持ちでお返しできたら・・・と思います。
叱られてばかりで凹んでますけど。普段。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
