スポンサーサイト


帰ってきました!ただいま!おかえり!

この間の日曜日に旦那に迎えに来てもらって帰って参りました!

実家は自営業なので、暇な時は午前中父親が息子を見てくれて、一緒に遊んだりしてくれました。

今妹は午前中だけ仕事をしているので、お昼に帰ってきてからは妹が子供たちと戯れていてくれました。

私の実家は親戚が近所にものすごく沢山住んでいるので、近所に住む親戚に子供を連れて行き、挨拶に行ったり、実家に地元の友達を呼んでお茶をたしなんだり、「最近どーよ」の話をしたり、友達の子供の成長っぷりを見て、うちの息子とお友達になってみたり…。

妹が車でそこらじゅう連れて行ってくれたので、あっという間の3週間でした。

私の母校(高校)の文化祭にも顔を出しに行ってきました。
私の出た高校は来年度からもう一つ地元にある高校と合併してしまうので、私の出た高校の名前で文化祭をやるのが最後になってしまうんです。
実家の隣に住んでいる幼馴染みの聖職者(保育士)の娘っこに誘われて、ちょいと高校へ顔を出したら、私たちの担任だった先生が研究室におりました。

妹と長男を連れて、差し入れも忘れてお茶を飲みに行きました。

その先生は文化祭で毎年ちゃんこ鍋を振る舞ってくれるのです。
研究室にもおいてありました。ちゃんこ。

相変わらず美味しかった!

恩師に私の近況を報告して長々としゃべって帰ってきました。

今いる旦那の実家へ戻る前の日に、友達が主婦ならではの日々のうっぷんを晴らす宴の席を用意してくれたので、私も長男だけ連れて次男は実家でみてもらって一杯ひっかけに行ってきました。

私もいろんな悩みを抱えて毎日生活してるけど、友達夫婦もこれから結婚予定の友達も、それぞれ本当に苦労して悩んでいるんだなぁ…と感じました。

私は旦那に嫌われているんじゃないか…とか、
旦那が本気で離婚したがっている…とか、
私の出来の悪さとかで色々悩んでいたけど、友達から見る客観的な意見を聞いて、旦那が私にして欲しかったことが何となく分かったきたような気がします。

あの、えばりんぼうの亭主関白な昭和の男代表みたいな私の旦那は、友達からしてみれば、どうやら私に甘えているのだそう。

実は、迎えに来てくれた車の中で、相変わらず、離婚の話を持ちかけられ、ケンカになり、「やっぱりお前はダメなんだ。人の気持ちを理解できない冷たいやつだ」みたいに言われ、今回私が実家に行っている間に色々あった出来事を話してきました。

旦那が妻子持ちなのを知った上で告白してきた人がいることや、女友達から言われた私へのイヤミやなんかを聞かされました。

私は泣きながら(あ~私ってやっぱり必要ない存在なんだ…)
と思って、またも離婚へ向けて考えていった方がいいのかと思いました。


でも、帰宅する前日の「うっぷんの会」で友達に言われた言葉を思い出しました。


「旦那さんは○○(私)の事が好きなんだよ。きっと甘えたいんだね!本当に離婚したかったら、そんな話持ちかけてくる前に離婚届を目の前に持ってくるはずだよ!」と。


あーそうか!
私にどれだけ想われているかを試しているのだな?と気付くことが出来ました。

・・・。男の人ってそういうもんなんでしょうかね。
結局結婚すると、相手を包容する立場は妻の方なんですかね?

なんだか、そう思えたら、気持ちが楽になりました。
簡単な話、息子が3人になったと考えればいいのかも知れません。


友達に話をするのって素敵なことですね♪
とても感謝しています。
きっとこのブログも読んでくれていると思います。

ありがとう!よちこ夫人!まる夫人!イチゴ作ってる夫人!役場勤務!

飲み会楽しかったです!嬉しかったです!

ケーキも旨かったです!

これからもどうにかこうにか頑張れそうです。
誰でもみんなそうかもしれません。

『人に愛されている実感』は大人も子供も必要で、尚且つ男は特に放っておくとフラフラどこかへ行ってしまう生き物なのかもしれません。

実家では両親と妹が「もう少しこっちにいてもいいんだよ。」と行ってくれましたが、やっぱり旦那が心配だったので、後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。

頭はたかれても孫に(気持ち悪いほどの)笑顔を振りまいて面倒を見てくれた父親にも、オムツからなにやら孫の世話をしてくれた母親にも、私では相手に出来ないほど息子を連れて遊んでくれた妹にも感謝しています。

ありがとうございました!
妹は来月から託児所で働く予定が入っています。。。(そうだろ?)
あの妹ならどんな子供だろうと懐いてくると思われます。
是非、頑張っていただきたい。

今回は次男を見せに実家へ戻るのが目的でしたが、色んな意味で私のためになる休暇になりました。

今日から旦那の弁当作りが再会しました。

家事も徐々に頑張っていきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでるよ!見てるよ!えぇ・・・こっそりね

だんなさんの昭和の男っぷりと、お義父様の活躍?(苦笑)
また、うっぷん溜めて語り合おうね。それを、負けないための思い出にして
前向きに生きてみよう。おたがいに!!

えぇ。

>よちこさん
はい。また語り合いましょう!

前向きに!はい!前向きに!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
