スポンサーサイト


私は

家を建てる話が進み、土地の話が進み、お金の話になり、これからの生活に少し不安を抱いてしまった私に旦那がイラつき、またケンカになりました。


私は「お前なら大丈夫」という言葉を一言言ってほしかっただけなんです。
でも、そう弱音を吐く私が嫌いらしく、家の話が流れてしまいました。

銀行にも相談してくれて、不動産やさんに今度話を聞きに行こうとしてくれていたのに、私の「不安」の一言で全部ダメになりそうです。

私は旦那に弱音を吐いてはいけないみたい。


大きな買い物をしようとしてる今、不安に駆られてボソッと言った言葉を真に受けられて、昨日の夜は散々な事を言われ罵られました。

モラルハラスメント。

そう感じざるをえません。


「普通の主婦は…」とか
「周りに気を遣え」とか
「知能が遅れた障害者みたい」だとか。

私ってそんなにダメなんですか?
普通の主婦って誰ですか?


「私」を一度も「私」として見てくれていないつらさはいつまで我慢すればいいんですか?

モラルハラスメント。なのか、本当に私がダメなのか。


本音を旦那に言えなくなってきました。
私は誰に本音をぶつけて相談事をしたらいいんでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吐かせてくれよ~~~~

って思いますよね。
わしはあなたと育児という戦場を突破していく戦友ではないんだぞ、と。
むしろ育児を戦線離脱しているんだから
違う部分ではもっと自分を受け止めてくれ…って思う女は駄目なのかねえ。

そんな一生に何回もぽこぽこ家を建てられるぐらい大富豪だったらば
不安になることなんかもっと別なことに決まってるじゃないかと思うんですけどね。

男の人はモラルハラスメント的なところが多かれ少なかれありますよね。
そう意識してはいないんだろうけど
人を傷つけるもしくは見下げることで自分の立ち位置を確保しているような。
相手が誰であれ(自分にだって)、そんな理由で暴言は吐いてもらいたくないものです。

弱音は誰だってあるでしょうよ。
あんただって弱音を吐いてそれを受け止めてもらえなかったらキレるだろうが!!って
なんどわしは心の中で嘆いたり怒鳴ったりしたことか…

たった一言なのに…って、それだけで安心するのに…って毎回思うんですけどねえ…(悲

そして

ギョリさんは「ダメ」なんかじゃない!!
母も嫁も妻もちゃんと頑張ってるよ~~~~(泣
わしじゃなくて旦那さんに言ってもらいたいだろうけど…

旦那さんだってかつてはギョリさんのことをすべて受け入れる覚悟をして
一緒になったはずなんだから!!(と信じたい
初心を思い出せよおいコラ!とぶん殴ってやりたい相手はわしの場合相方なんすが
でもでも結婚したときに思った明日からの生活のことだとか
子どもが生まれたときのこれからの喜びだとか
そういうものは相手には忘れないで欲しいって思います。
そういう時は絶対お互いに「これから一緒に」を想像したはずなんだから。

耐えられない状況かもしれないですが
そんなとき、わしはいっぺん逃げ出してもいいんじゃないかと思うんですよ。
わしが子ども抱えて泣いて外に飛び出してそのままぶらぶら小一時間ばかり散歩していたように(笑
たぶん相手もドキッとするはず。
とぼとぼ戻ってこっちからごめんを切り出して
でも言葉に傷ついたこと、傷つき続けてきたことだけはしっかり(ぼそっと)訴えて。

がんばれ!!( ゚皿゚)ノ=3

ありがとうございます!

>しのさん
ありがとうございます!

大丈夫でした^^
日記に書きます!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
