スポンサーサイト


前の女房の言うとおり!

私は後妻。
旦那の先妻さんの言っていたことが身にしみる日々をおくっております。ギョリさんでございます。
旦那が今やっている仕事現場の家の娘(高3)は、どうもうちの旦那のことが好きらしいのです。


旦那は昨日私に言うまで自分がその子に好かれていることに気付いていませんでした。おバカです。


昨日はクリスマス前ということで、手作り風のクッキーを買ってきて、旦那にプレゼントしてきたらしい。


「『クリスマスプレゼント用意出来なかったから買ってきた』とか言ってクッキー渡してきた。変な子だね!ただ仕事で行ってるだけの人にクリスマスプレゼントなんて渡すか?普通」とか言ってる旦那。


・・・あんたそれ、好かれてるんじゃないのか?


っつう話をしました。
旦那はからかわれてるとばかり思ってたらしくて、冗談で全部返事してたらしいのです。

「結婚してるの?」→「してないよ」
「どこに住んでるの?」→「市内だよ」
「独り暮らし?」→「そうだよ」
「休みの日どっか行こうよ!」→「いいよ!」
「家遊びに行っていい?」→「あぁ、いいよ。」

まだ純粋な高校三年生の女の子にとって、真面目に仕事してる28の男の人は、多分素敵に映ったんだと思うのです。
昨日は学校の友達も数人呼んで、うちの旦那を紹介していたそうだ。


ぉぃぉぃ、気付け!旦那!
思い切り彼氏っぽい扱いをされているぞ?


普段私をからかうように、旦那はその子に適当な嘘をついて話を合わせていただけだと言うが、高3の女の子は『独身で独り暮らし』の旦那の言うことを全部本気にしていたとしたら、もし、その人に女房子供がいると知ったとき、彼女はどんな反応をするのでしょうか?


旦那は昨日、ちょっと慌ててました。
「どうしよう。まさか全部真に受けてないよね?」と。


今日もその家に仕事に行きました。


旦那はありがたいことに、隠しても浮気がばれるし、浮気しようとしなくても寄ってきた女の存在を全て教えてくれるくらいおしゃべりな人間なので、一応安心…というか、顔に出るから大丈夫…というか、なんですが、旦那の先妻が言っていた言葉を思い出してしまいました。


昔旦那は先妻にこう言われたそうです。
「あんたは摘んでも摘んでも次から次へと女が出て来る。女の存在が消えることってないの?」と。


確かに。
旦那は自分から無理に近づいたりしなくても、一人女を摘むと、また次の存在が現れる不思議な体質らしいのです。


私が言うのもなんですが、、、、、、、



うちの旦那のどこがいいの?皆さん。



追:そして、クッキーは長男の腹の中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
