スポンサーサイト


クリスマス会

土曜日、長男が通っている英語の教室のクリスマス会がありました。

もう一つの教室の生徒さん達や生徒さんの知り合いさんが何人か参加してのクリスマス会でした。

去年初めて参加した時は、4つくらいの教室の生徒が集まったので、子供たちだけで30人くらいいて、その上父兄も参加だったので、部屋の中が人でごった返して大騒ぎで何が何だか分からなかったけど、今年は少し落ち着いてゲームやら発表やらを見る事ができました。


今回は旦那の妹さん親子らも参加してくれたので、うちの長男も嬉しかったのか、今までにないほどのテンションで大はしゃぎで先生に注意されるほど元気に過ごせました。


いつもは私が目に見える所にいなくちゃ何も出来なかったのに、今日は私がいなくても、どんどんみんなの中に入って歌ったり踊ったりを2歳なりにしておりました。

最後に中3くらいのサンタさんがお菓子のプレゼントを配ってくれて義姪ちゃんも長男も嬉しそうでした♪

3時間ほどでだいたいの内容が終わり、長男の入っている教室の生徒だけ残って片付けやなんかをして連絡事項を聞いて解散なのでした。


その時の話。

長男の先生はどうやら自分の両親と舅さんの介護の為に来年後半から無期限の休業に入るらしいのです。

長男も他の生徒さんたちも近くのほかの先生の教室へ分かれて通うことになるみたいなんです。

先生は本当に子どもたちが好きで、英語の教室の仕事が好きで、仕事熱心に活動を続けていたのが目に見えて分かるほど、楽しそうに先生をやっていた方です。

自分で来年の話をしながら、何度か泣きそうになるのをこらえて話をしていました。

うちの子はまだ1年しかお世話になってないけど、かなり懐いている先生なんです。

早く復帰してほしいと思っています。

事情を何も知らない長男はプレゼントにもらったお菓子を食べつつ帰ってきました。

クリスマス会はとても楽しく終わる事が出来てよかったけど、年末に寂しい話を聞いてしまって、気持ちはやや複雑です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
