スポンサーサイト


友達。

今日(水曜日)の朝に届いた年賀状の中に、私が今暮らしているところの近くに実家のある、短大時代の友達からのハガキがありました。

「なかなか会うチャンスがないけど、また遊ぼう!」と。

   !

毎年私が実家に帰っている間に、彼女も実家であるこちらに帰ってきていたので、いつもすれ違いだった!

しかし、今年は私がこっちに残ってる!

会うしかねぇ。


と思い早速メールしました。
私が長男を産んでから一度も会っていないので、息子達に会わせたくて、彼女の都合を聞きました。

「明日帰るから今日なら大丈夫」との返事。
こりゃあ隣町のもう一人の友達誘って大人3人と息子2人でお茶だわ!と思って隣町のいつも会ってる短大時代の友人にもメールをしました。


彼女はいつものように二つ返事で「いいよ。」の応え。

よーし!

と思っていたら、実家に帰って来た彼女からの返事が来なくなってしまった。

電話も通じないし。


都合悪かったか、嫌なのか?と悩みつつ、隣町の彼女とドーナツやさんでお茶をしつつ連絡を待っていました。



・・・来なかった。

長男も疲れてぐずり出したので、諦めて帰ることにしました。



夜、旦那と借りてきたDVDを観ていたら、メールが2通。
一つ『ごめんなさい!実家の方の電波が悪すぎてメールに気付けなかった』という、今日来れなかったほうの友達からのメール。
一つ『色々大変かもしれないけど、落ち着いていきましょう!気持ちを落ち着かせるのと、目の下のクマを治してね!』という、今日会った友達から。


目の下のクマ?

私は健康のつもりだったのに、クマが出来てたなんて!

ビックリして旦那に私の目の下にクマがあるか聞いてみたら、
「いつも出来てるじゃん。クマ。今気付いたの?」と言われてしまった。



しまった!
色々悩みすぎたり、内職をする為に早く起きすぎたりしていたのが原因か?

よく分からんが、暗い顔にならないように、いつもニコニコしていようと心に誓った夜でした。


追:相変わらず、長男は隣町の友達に懐きまくっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
