スポンサーサイト


一昨日の晩

一昨日の晩、1時近くまでパソコンをいじくって一人で起きていた時の晩。

外に人の気配を感じました。
旦那は別の部屋で子どもたちといて、マンガを読みながら横になっていたんですが、人が庭を歩いている音が聞こえたみたいです。

うちは分譲地の一番端っこ。
散歩道程度の道が通っているけど、夜中に人が出歩いたり、庭を通り抜ける場所はないのです。

故意に入ってきたとしか思えない。

旦那は翌朝坦々と
「変質者とかじゃない?気をつけて!」と言ってたけど、大丈夫だろうか?
怖くて家中のカギをチェックして寝ましたが。昨日も。

昨日は旦那が心配してくれたのか何なのか、昼間仕事の合間にトイレだけ入りに家に寄って行きました。


生後2ヶ月の赤ちゃんに刃物を突きつけて、その母親から現金を奪った犯人もいるニュースとか聞くと、ちょっと怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

防犯

こ、怖い、怖すぎる!!!
ギョリさん、今すぐホームセンターとか行って、明るいハロゲンランプのセンサーライト買って付けて!!!安いヤツだとセンサーの感度が悪いから、わりと良いヤツをね。
あと、防犯用の砂利があるのよ。すんごーく音がするの。普通の石よりちと高いけど、とてもおススメ。探してみて?

悪い人ってどこまでも悪いから。山口県光市の事件もあったじゃない。
保険に入るのも大事かも知れないけど、戸建てならではの防犯はいくらお金かかっても踏ん張って!あとから取り戻せる、お金なんて。でも命は・・・。ね?

>mikさん

心配おかけしてます^^

私達もちょっと怖いので、この間ホームセンターで見てきました。センサーでつくライト。

ダミー防犯カメラがついてるやつもあって、迷って帰ってきてしまいました。

本当に必要かもしれません。


音がすごいする砂利は聞いたことあります。


最悪、お金は盗まれても、家族の命はとられたくないですから、防犯はしときたいと思います。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
