

どうしよう。怖い。。。

夕方、というか今日は早めの時間に息子二人をお風呂に入れて、遅くなった夕飯を7時頃作っていたんです。

7時半過ぎくらいに旦那が勝手口の窓を叩いて「庭の窓を開けてくれ。」と言ってきたので、開けてやり、旦那は仕事先から分けてもらった薪になる角材を運び込んでるようでした。


旦那が外の薪置場で作業していたら、誰もいないはずのうちの庭の向こうの草むらに、人が動く音を聞いたのです。

最初犬かネコかと思ってジッと立ったまま見ていたら、人が足早に去っていくのが見えたので、旦那は角材を握りしめそいつに石を投げつけ続けていたそうです。


その人は遠くの線路の方まで行ってどこかへ去ったみたいだけど、どうも私達の家に近づいてきた人間らしいです。


本気で怖い。


今も外にいるかも知れないと思うと、心配で、さっきからちょこちょこ部屋を暗くして外を見てるんですが…。


怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

くれぐれも。

怖いね、怖いよ・・・。
外出するときは防犯のため、階段の電気とか点けておくといいよ。外から見えないところの電気を点けておくの(カーテンを閉めた部屋の電気でも良い)。人が居るかのようにね。タイマーで夕方6時とかにセットしておくといいかもね~~。
ちなみにmikの東京の家は、2階のテレビ点けっ放しにしておいてもらってます。偽装工作。

>mikさん

・・・そんなこと書いたすぐ後ですが、昨日の夜1時頃、うちのとなりにある「○○建装」ってある建材屋さんっぽい作業場があるんですが、勿論夜は誰もいないんです。

そこにセンサーで点くライトが不規則に点いたり消えたりを繰り返していました。

カーテンの隙間からずっと見てても何も見えなかったので、諦めて寝てみました。

ちょっと考えて。
最近、街中の金属を盗んで金に換える人達が増えているとニュースでやってました。

もしかしたら、うちではなくて、となりの作業場にある金属を盗んでるのではないか?と。


どっちにしろ怪しい人がうろついてる事は間違いないので、ドキドキしちゃいますけど。

電気とか頻繁に点けたりしてやろうと思います!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
