スポンサーサイト


焦りと諦めと努力!

昨日の話ですが。何か?


昨日遅れて行った英語の教室の無料体験に参加してきた2組の親子。

どちらのママさんも2人の子連れ。
今回参加した子は長男と同じ学年の3歳児でした。
一人の人はその子の上にももう一人いるらしく、3児の母で、もう一人の人も2児の母でした。




どちらもものすごいスタイルの良さ!
そして、どちらも美人!

私は旦那に「体型が崩れてきた。」とか、「尻が垂れてきた」とか言われても、
自分の手入れをする時間なんてないから仕方ないのだ!と逆ギレし、周りのママさんたちが美人でスタイル良くても、
「どうせ、一人しか子どもがいないから私より楽してるんじゃないか?」とひがみつつ、自分はブサイクでも仕方ない。と言い聞かせて生きてきました。


でも、昨日会った2人のママさんたちはどちらも子どもを2回以上産んでる上に、ちゃんと子育てをしてる様子。

その上、服装も綺麗。髪型も綺麗。スタイルもものすごく良くて…。

その教室が終わって自宅へ戻り、自分の全身の姿を鏡で見たときの凹みよう・・・・・・・・・。

あり得ない。

あんなに子ども育ててあの美しさは、、、あり得ない。


女優か!ってな気持ちになりました。


夜遅くに仕事を終えて帰って来た旦那に、綺麗な奥さん達がいたことを話したら、
「しょーがねーよ。体質ってもんがあるから。なろうとしてもなれない体型ってあるからね。」
と言われました。
続けて
「でも、だからって何も努力しないでいると、崩れるのは早いよ。」と。


私は顔もスタイルも相当悪いですけど、子どもが2人いるからといって怠けてちゃいかんと痛感いたしました。

元がダメでも努力次第で何とか見えるようになるかも知れないし。



素敵なママになってみたいです!

落ちこんで立ち直ってる最中のギョリでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感!!

綺麗なママさんならず、最近の女性って綺麗な人多いですよね。

わしの住んでいる地区のご近所のママさんって太っている人が1人しかいないんですよ(汗
わしも特別太っているわけではないのですが、
下手すりゃぽっちゃりに入りそう…

わしも美人にはなれないけど、
ギョリさんのブログ見て、だらしなく見える格好だけは辞めよう!と心にきめました(´ω`*)

耳が・・

  こんばんは。

  読んでいて耳が痛くなりました。

  ん? 耳でしょうか?


  私も頑張ります・・ いや、頑張っています!!


  実際の努力と着やせする努力も怠らず、いつかステキな人になります。

  

  と、私もギョリさんのブログ読んで心に決めました^^
 
 

ねー♪

>しのさん
身なりに気をつけましょうぜ!
私はとりあえず、夜のチョコをやめて、パソコンとかじっと座ることがあるときは猫背にならないように気をつけています。

昼間は旦那が選んでくれたスカート穿いたり、出かけるときにブーツ履いたりしてコギレイになろうかと。

頑張りましょう。

>p2s++さん
心に決めましたか!
素敵な人になって見返してください!

誰にって?

ぃゃ、別に。アハハハハ。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
