スポンサーサイト


ヤバイワヨー!

一昨日は新しい先生の英語の教室に無料体験。

昨日はいつもの英語の教室に息子たちと行ってきました。
中3の男の子がいるんですが、昨日はその子が可笑しくて笑いが止まりませんでした。

入試前は、ずっと疲れたような顔をして、真面目に話をしたりしていた子が、入試が終わった気の緩みなのか、昨日は散々先生に注意されるほどベラベラしゃべり、話してる内容が可笑しくて先生も途中から笑いをこらえられなくて、私と2人で吹き出して笑ってしまいました。

他の子ども達の冷静な受け答えとその子のラリってるかのようなしゃべりにやられました。

相当入試で気を張り詰めてたんだなぁと思いました。


帰り際。
2年前に教室を卒業した、現在大学生の男の子がお菓子の差し入れを持ってやってきました。
先生はとても嬉しそうに迎え入れ、もう終わる時間なのに、
「何かゲームして遊ぼう!」と言い出し、何やらみんなで遊び始めてしまい、そんな事してるうちに、迎えに来た家の人達。

の中に、またも4年前に卒業していった男の子が来ました。
今通っている子のお兄ちゃん。
今度全国でも名が知れている、私たちの地域の私立の名門な高校に入学するんですって!自慢なのか新しいそこの制服を着て迎えにきました。

ちなみにその弟も来年そこ付属の中学に受験するので、教室を卒業するんですって!



何なん!みんな!
頭良すぎるんですけどっ!

高校の名前を聞くだけでもかなりのエリート集団なんですけど!


どうしよう・・・私も旦那もバカですよ!
うちの息子大丈夫かしら・・・?

教室の卒業生は殆どこの地域の2大頭いい高校出身なんですけど!


当たり前のように、大学受験の為に高2の3月にみんな卒業していき、みんな無事に大学へ合格している・・・・・。



うちの息子・・・・ダイジョーブかしら~!


別にいい所に行ってもらいたいとかいう願いはないけど、あまりにも周りの環境が凄すぎて、ちょっと引き気味です。



昨日卒業した2人の元生徒が来たことで、先生は大喜び。
帰り際に記念写真を撮ってました。生徒達。うちの長男も緊張してました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
