スポンサーサイト


思わぬ出費とごほうび

今日は、朝ゆっくり起きたら旦那は午前中の仕事に出かけた後でした。
私に言っていた時間より早く出かけてしまったので、めざまし時計が鳴った頃には既に出勤してました。
一人でやる仕事だったので、時間は決まっていなかったようです。

旦那がいない間に部屋の掃除を済ませ、息子にフレンチトーストをこさえてやり、私もパンを食べ、まったりしていたら、お義父さんが服を買いに行きたかったらしく、お義母さんは風邪でダウンしていたので、一人で買い物が嫌な義父氏の付き添いをすることにしました。
と、話をしていたら、旦那が午前中の仕事を終えて帰って来たので、お昼ご飯を外で食べる事になり、息子含め4人でお昼と買い物に出かけました。

しま○らに行った時、私は何も買う予定はなかったのですが、子供服売り場に78円の靴下を見つけ、つい手に取り、中へ入って見てみたら、息子のサイズちょうどのかっちょいいGパンを見つけてしまいました。

・・・買っちゃいました。
息子にGパンを買ってあげたことがなかったので、少し破れたデザインのそのパンツを穿かせたらどうかしら♪と妄想をして、つい買っちゃいました。

そして、お義父さんの服も私がレジで並び、買い物を済ませ、旨いと噂の小さなラーメン屋に行きました。

息子は思い切り味噌ラーメンを食らっていました。
ギョーザも食らっていました。とにかくよく食べました。

そして、一旦お義父さんを家まで送り、私たちはちょっと離れた街まで遊びに出かけました。
旦那がゲーセンに行きたいと行ったので、一緒に行き、息子に車のレースのゲームをやらせてあげて、そりゃもう大興奮。
他にも色々ハンドルが付いてるゲームに乗せてあげて時間を潰し、ホビーショップにも行き、電車男が持っているような「萌えフィギュア」らしきものを見物し、大型中古品やさんに行きました。
そこはおもちゃもぬいぐるみもゲームもCDも本も古着も釣具も何でもかんでも売ってる店で、私も前から欲しかったけど、我慢していた「SINGER SONGER」のCDを見つけ、モジモジしていたら、旦那が「買ってやるよ」と言ってくれて、結局旦那のお小遣いで買ってもらっちゃいました。

私が毎月渡してるお金+前から持ってるへそくりでちょこちょこ好きなものを買っている旦那。
今日のようにたまに私にごほうびを買ってくれます。

去年のようにブランド品ばかり買ってくれた時はさすがにひきました(金の使いすぎで)が、今日のような普段私がモジモジして手を出さない自分の欲しいCDなんかを不意に買ってくれるとかなり嬉しいものです。

今もそのアルバムのcoccoの歌を聴きながらネットで遊んでいます。
息子も今日は色んなゲームで遊べたし、お店の中を走り回ってテンション高めだったので、23時頃に寝付きました。いい夢が見られることでしょう。

旦那は久しぶりに買ったゲームのソフトで今遊んでいます。

思わぬ出費があったりしましたが、不意のごほうびなんかがあって嬉しい1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : いい。これはイイ。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
