スポンサーサイト


キャラバン隊

長男を通わせている英語の教室に今日山口県から同じ英語の教室の生徒さんたちが「キャラバン隊」と名乗り交流会にやってきます。

今日は公民館で夕方からお食事会。
持ち寄りなので、私も何かデザートを。。。と思い、この間評判の良かった「スウィートポテイトゥ」をこさえていく予定です。
今日イモを蒸かしてる時間がなさそうだったので、昨日のうちに蒸かしたんですが…。
昨日のうちに一本、長男と半分コして食べてしまい、今朝、我慢できずにもう一本朝ごはんと一緒に一人で食べてしまいました。


サツマイモは、舅さんがこの間沢山くれたので、まだあるから大丈夫だけど、おやつ作る前につまみ食いばっかりしてちゃダメですわね…。

つまみ食いっていうか、つかみ食い。

全部で50人くらい集まってのお食事会。


今晩は旦那は一人で夕飯。
でも、帰りがきっと私達の方が早いから、何か買って帰ってあげます。
申し訳ない!


それと、この間の日記から反省をしまして、長男をむやみに怒るのを頑張ってやめています。

この間、日記のコメントを読んでいるときに、泣けてきてしまって、パソコンに向かって泣いていたら、長男が黙ってティッシュを探して持ってきてくれ、「はいよ。」と手渡してくれました。

自分が本当に情けなくなり、本当に反省しました。
私よりずっと立派な人間です。息子達は。



あと、気晴らしに贅沢な買い物…なんかしてる余裕はないから、いつもより高い豆腐を買ってみた。
写真にはないけど、黒大豆を使って作った、グレーな色の豆腐。
濃厚で旨かったけど、見た目がコンクリートみたいだった。

もう一つは「男前豆腐『マサヒロ』」。
ひっくり返すと豆腐に「男」の文字が浮き出ていました。
ナイスな豆腐満載。
やっぱり濃厚で旨かったです。
masahiro.jpg



お風呂上りにパパにまたがる長男をパチリ。
最近はパパの方がいいらしい。
take27.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
