スポンサーサイト


行ってきた!

交流会行ってきました。
必死こいて「スウィートポテイトゥ」を作ってたら時間が押し迫ってしまって、掃除も途中で投げ出し、掃除機を放置したまま息子達の着替えを済ませ、家を飛び出したが、30分遅刻して到着しました。

交流会は始まったばかりのようで、子供達と大人を合わせても50人を超える大人数が一つの広間に集まり何やら発表をし合っていました。

長男は車の中で寝てしまっていたので、無理矢理起こして連れて行った為に不機嫌。

慣れるまでに1時間くらいかかっちゃいました。


山口県から来た子達の発表はとても凄くて、感心しました。
みんな同じオリジナルTシャツを着て発表。
高等専門学校の5年生までいる大きい子達のグループなので、レベルが高くて見ごたえありました。

息子が通っている教室の生徒さんたちは小学生も中学生もいる年齢層が下な子たちなので、発表はどうなるのか見ていたら、山口から来た子達に触発されたのか、いつもより気合いが入っていて全然見劣りしない出来栄えで、とても良かったです。

別の教室に通っている知り合いのママさんと話してる最中にそこの娘ちゃん(長男と同じ歳)と長男は仲良くなり、長男は惚れてしまったようで、一生懸命抱きついておりました。

早熟。


ひとしきり発表とみんなでダンスな時間が終わってからみんなで会食会でした。

母親達が作って持ち寄った食事がものすごい量で、みんなたらふく食べてしゃべってました。
長男も元気に飛び跳ねてたので、お腹が空いたのか、沢山ご飯を食べてくれて、楽しい交流会は終わりました。

帰りに旦那に夕飯を買って帰り、家に着いたころには息子2人は爆睡zzz...

長男は起こすと面倒なので、そのままベッドへ運び、寝かせてしまいました。


やっぱり子供たちの集団のエネルギーは凄いものです。


私も結構楽しめたので、気分転換になりました。


追:山口から来た二十歳の男の子は長男の教室に来ている女子高生2人をあからさまにナンパ。
抜け目ないです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
