スポンサーサイト


私の大嫌いな女

私の大嫌いな女2人のうちの一人が今つらい目に遭っている。

風のうわさで入ってきたニュース。


ストレスで髪の毛が抜けて頭は凄い事になってるらしい。

自分の息子と離れ離れにならなくちゃいけないらしい。
裁判が続くらしい。

その話を聞いてるうちに、私は子どもが可哀想で、そしてその女があまりにも哀れで泣いてしまった。


私の大嫌いな女。


手を貸してやることもできないし、したくない。

でも可哀想。



気持ちが複雑です。



この噂が全部嘘で、その女がのうのうと生きてる方が私の気持ちも楽なのに…。
素直に嫌う事ができるのに…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らしさ。

  こんばんは。

  大嫌いな人間が、痛い目にあっているのを見たり、聞いたりした時に、「ざまあみろ」と思う人間の方が、この世の中では多いのでしょうが、「ざまあみろ」と思う人間よりも、差別なく、相手の気持ちを汲み取ることが出来る人の方が魅力的です。

  

  また、それがギョリさんらしさなのではないでしょうか。


  たぶん。。


  複雑な気持ちの中にも、楽な方を選ばない生き方は素敵ですよ。



 そういう人が増えれば、この世の中もきっとステキになるんだろうなと、ふと思いました。

 

つらいですね。

わしも嫌いな人が何人もいましたが
こどもが自分に与えてくれる全身全霊の「大好き」を実感するようになって
嫌いな人がだいぶ少なくなりました。

わしの中の嫌いな女はわしをボロボロにして消えないトラウマを植えつけていきましたが
少しでもその人を理解してしまうと完全に憎めなくて
その葛藤でわしもずいぶん苦しみました。
嫌いな人は自分の中で完全な「悪」になっていて欲しい。
でなきゃ心の底から「顔も見たくないぐらいに嫌い」になれないのです。

素直に嫌う…できないとつらいですね。

おはようございます。

>p2s++さん
私らしいですか?
私ってアホなのでしょうか…。旦那にも泣いた姿を見て
「何で泣くのよ!あんた!嫌いなんじゃないの?」と聞かれました。

誰も味方がいなくて、今住んでる家も追い出されることになってるらしいそいつの今後を考えていると、
(何て不器用でバカなんだろう…)と、聞いてるだけでつらくなってしまいます。

大嫌いだけど、幸せにも…本当はなってほしくないけど、そいつに子供がいて、施設に行くかもしれない話を聞くと、
(どうか、その子の幸せを奪わないでください。)と言ってあげたいのです。

>しのさん
つらいです。
私も昔に比べて周りの人間を許せるようになりました。
嫌いな人も結構いなくなりました。

「嫌い」じゃなくて「好きじゃない」って人に変わっています。

でも、その女は私に男友達を使って尾行させたり、「お前の彼氏(今の旦那)消してやる」と脅してきたり、本当に会社帰りの旦那が殴られたりして、私の勤めてた会社にも迷惑かけたし、警察にも相談したりしたくらい迷惑な存在なのです。

やっと落ち着いたと思ったら、私たちの関係ないところで不幸を背負ってる噂を聞いても、「ざまあみろ」とは思えませんでした。

今までやってきたことの罰が当たったんだ、と考えたいけど、子供が絡むとどうしても「その子に幸せになってもらいたい!」と考えてしまうのです。

子供がいるなら全力でその子のために幸せになってやらなくちゃいけないのに、毛が抜けた頭で裁判してるあの女を考えると泣けてきてしまう…。

私達夫婦はその話をしながら、「うちの子達だけは幸せに育て上げよう」と話し、「万が一、その女の子どもを預かってくれって頼まれたら、引き受けるかもしれんな」と話をしました。
現実経済的な余裕がないので、断ることになるかもしれないけど、気持ちだけはある。って話をしました。

素直に嫌うことができるように、心底嫌なやつになってもらいたい…という複雑な気持ちです。はい!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
