

最近の息子達

最近、長男は幼稚園でのお昼ごはんに慣れてきたようで、毎日お弁当や、ご飯を完食してきます。

毎日砂場でハッスル園児らしくて、毎日ビショビショの着替えと靴を袋に入れて上履きで帰ってきます。

入園を記念して、ちょっと良さ気な値段のスニーカーを買って履かせてたのに、もうつま先の親指部分が擦れて穴が開いてしまったので、2足の靴じゃ追いつかないっ…と思って昨日高そうに見える790円の安いスニーカーを買って今日履かせてやりました。

いい服着せても泥だらけ。
いい靴履かせても砂だらけ。

園児ってどんだけ元気なんだ?と思う嬉しい今日この頃。

次男は、すっかりたっちが気に入ったらしく、一人で座卓のところでつかまり立ちした後、手を離して8ヶ月児なりにスリルを味わって喜んでます。

歯も下に完全に2本、上に完全に生えたのが1本。
下からまた1本、上からも一本ちっこい歯が顔を覗かせております。
全部で今5本歯が見えます。
身長も着々と大きくなってきています。

人見知りをあまりしないので、助かります。
今日は私の歯医者の日です。

長男のいない隙に行ってまいります!

追:あと旦那。GW(3日~)の連休を休む為に、日、月も仕事になりそうです。
忙しい会社だこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
