スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス公演に行きました。

こどもの日。
次男にとっては初節句のお祝いの日だったというのに、私達夫婦はケンカをし、険悪な感じの中で家で手巻き寿司をして息子達の子供の日をお祝いしました。

前ケンカの末に殴りあいになった時から長男が私たちの機嫌を窺うようになってしまったので、私達は子供たちの前では仲良く見せようと会話したりしながら手巻き寿司を食べました。

次男は離乳食のおかゆ。

みんなお腹いっぱい食べすぎて柏餅に手が出ませんでした。

昨日は、幼稚園バス仲間のママさんから譲っていただいたダンス教室の発表公演のチケットがあったので、勤労福祉センターへ4人で出かけてみました。

次男がぐずると迷惑かけるので、一番後ろの座席に座り、派手なステージを観ました。
前半1時間はそれぞれ、ラインダンスやバレエやヒップホップやら色々なジャンルのダンスの発表で、休憩入れて2部は、オリジナルのミュージカルや声を出して踊る楽しいダンスの発表でした。

旦那も腰痛が酷くなったけど、最後まで観ていてくれました。
次男も途中で寝てしまったり、和太鼓の発表の時に泣き喚いてたりしたけど、皆で最後まで観ることができました。

長男は手をたたきながら、リズムをとって楽しそうにしてました。


旦那の言う事は正しいことが多いけど、どうしても私が間違っていると認めたくない部分もある。

夫婦なのに、上司と部下な感じで叱られると何かムカつくのです。
会社の上司に同じ事言われたなら多分悔しくても素直になれるようなことでも、旦那から言われると腹が立つことってないですかね?

いつまでもズルズルケンカしてられるほど辛抱強くないので、そのうちまた話し合って落ち着きたい気もする。

・・・でもイライラする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~!

おおっ、すごい!ギョリさんとダンナさん、殴り合いのケンカまでしちゃうのね?ギョリさん、やられっぱなしじゃないんだー、感心感心。なんか、これまでの夫婦喧嘩の話だと、ギョリさんばっかり我慢してて、可哀想だな、旦那さん横暴だな、って思ってたんだけど、ギョリさんもやるじゃないのー。

手は先に出した方が負け。理で勝てないときに出ちゃうもんじゃない?ダンナさんが先に出したんだとしたら、ギョリさんが正しかったんじゃないの??

でも、ダンナさん、腰痛を我慢して付き合ってくれたってところは優しいね。オニヨメなアタシだったら、なおくんに全部任せちゃうとこよ。

ダンナさん、案外、というか、実は反省してたりしてね!

>mikさん

殴り合いは次男の妊娠9ヶ月の時に、、、私が先に手を出しました。

旦那のあまりの態度にブチギレまして、先に手を出しちゃいました。
それから投げ飛ばされたり壁に叩きつけられたり、私も胸ぐらつかんで怒鳴り散らしてしまい、見ていた長男がビックリして泣き出して吐いてしまい、姑さんに呆れられ…大変でした。

今回のケンカは多分旦那が正しいのかもしれないけど、上から目線でグチグチ文句言われると、どうしても悔しくて謝りたくないのです。

意地張ってるのも仕返しに何か企むのも大人げないので、、、、どうしたらいいんでしょうかね?

笑っとくしかないですね。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。