スポンサーサイト


ニョッキ祭り

今日は、何となくジャガイモのニョッキが作りたくなったので、夕飯に作りました。

この間、色々使えるであろう強力粉を買っておいたので、ジャガイモ茹でて、イモニョッキを作り、かぼちゃが少し残っていたので、カボチャのニョッキも作りました。

ジャガイモの方は、ひき肉から作ったミートソースを絡めて旨く出来たんですが、カボチャの方は、バターの塩味ソースを絡めただけのものだったので、大人の皆さんには微妙な反応をされました。

しかし、息子がっ!
微妙な出来の、カボチャニョッキをガツガツ食べてくれたのです!

カボチャは息子の嫌いな食べ物。
今までポタージュ作ったり、和風に煮たり、クリーミーサラダにしてみたりしても全部口から吐き出して食べてくれなかったのに、ニョッキにしたらお皿に乗せた分をペロリンコ!

嬉しかったです☆

ついでに、今日は旦那も珍しく、出した分だけ平らげて、さっさと部屋に行ってしまうあの人が!熱いの嫌いなあの人が!苦手な熱い汁物、ワカメスープをなんと!おかわりしてくれたのです!

いやはや今日は嬉しかった!

朝の占い最下位だったのに、そんなの吹き飛ばしてやりましたよ!あんた!

今日は名付けるなら、「ニョッキ祭り」です!えぇ。まさに。

いやはや、おやすみなさい!

はい。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
