スポンサーサイト


風邪。

旦那はまた風邪をひいたようです。
よく具合悪くなります。

デカイ身体して結構中身が弱いです。

炎天下で仕事してるから大変なのはよくわかる。
しかし、頭に何も被らずに仕事するのはどうしたもんか…
具合悪くなって当たり前の気がする。

コーヒーとタバコばっかり買ってるから、小銭なくなっちゃうし、お金持たせるとコンビニで漫画買ってきちゃうし。。。

もう少し身体を気遣って水分補給をちゃんとやってほしい。


私だって疲れたりするし、昼間眠くなったりする。
仕事が一段落したせいで、今日はうっかり夕方寝てしまった。

夕飯を作ってから行こうと思っていた長男の英語の教室に少々遅れてしまいました。

毎週7時過ぎまでやってるので、家事を全部済ませてから出かけないと帰ってきて何も出来ないのです。


あ~旦那の実家に入ってた時には、姑さんにどれだけ甘えていたかを痛感しています。

私の要領が悪いのはよくわかってるけど、私もたまには風邪ひいて寝て休んだりしてみたい。

旦那曰く、私は風邪ひいちゃいけないらしい。
具合悪くなると怒るし。「俺にうつすな!」ってさ。

私が先に死んでもいけないらしい。
大変だ。
長生きしなきゃ。


今日は昼間旦那の生命保険の代理店の方が来て、旦那の保険の見直しプランを提示しに来ました。

何か、代理店の人と旦那がどうやって死んだらいくらおりるか?とか話してる時間が笑えてしまった。

テレビの保険金殺人の計画のようで。


私は殺しはしませんよ!働いて元気に老後一緒にいてもらわなくちゃ。えぇ。



追:最近、毎日違う地域で殺人ニュースが速報で流れていて、憂鬱になります。
どうしてこんなことばかりする人が増えたのでしょうね。
テレビ好きな主婦ですので、明るい話で昼間の時間を過ごしたい。
殺しなんてもう沢山だ!バカか?
赤ちゃんの放置ももうやめて欲しい。バカか?

私、許せはしないけど、赤ちゃんポストに賛成派なんです。
私は捨てたりしないけど、紙袋に入れてゴミの日にゴミ捨て場に自分の産んだ子を捨てるくらいなら、赤ちゃんを他の人に預けた方がその子は絶対幸せ。

生まれて良かったと思える子供を増やさないと、きっと人殺しは減らない。
子供は可愛いのに。
っていうか、私は今生き物が全て可愛い双葉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先に死なない。

わー、ダンナさんの気持ち、分かる~~!!!
私もオット・なおくんには”先に死ぬのは禁止令”を出してます。
もしも、万が一、まかり間違って、交通事故にでも遭って死んでしまっても、幽霊になって、アタシが気がつかないように、普通に「ただいまー」って帰ってきて、「いってきまーす」って出かけて、そらぴょんとお風呂入ったり、普通に日々暮らしてね、と言ってあります。

ダンナさん、早く良くなるといいですね。

関白宣言

 こんばんは。

 旦那様、早く回復するといいですね。 水筒持たしたらどうですかね? 節約の為とか理由をつけて。


 頭に何も被らないのは、紫外線浴びすぎると禿げるとかいうと、多くの男性は言うこと聞きます。


 私も旦那様の気持ちはちょっとわかりますね。 たぶん、さださましの関白宣言の歌詞のように思っているのでしょう。


 最近、暗いニュースが多いのは仕方がない事だと思っています。 周りを見渡して、まともな考えをしている大人が少なくなってきているのを感じてますから。


 その大人になりきれない大人が子供をつくるのですから、暗いニュースも多くなるのは当然ではないでしょうか。


 現実的ではないですが、ギョリさんのような大人の方々が子供を10人ずつ生んで頂ければ世の中も変わりますよ^^  たぶん。


 その前に私も当たり前の大人にならないといけませんね。 頑張ります! 

お返事。

>mikさん
先に死ぬの禁止令を出したのですか!
旦那さんも大変だ!死んでも生きてるフリをしなくちゃいけないなんて…v-39

でも、残された人のつらさはちょっとわかるので、私は旦那を一人この世に残して死ぬことだけは避けたいと思っています。

私は旦那を無事にお墓に入れてから、ひっそり老人ホームとかに入れてもらって死のうと考えております。

出来るだけ二人とも遠い未来の話であってほしいです!


>p2s++さん
はい!水筒は持たせてました。
夏は仕事仲間3人くらいで飲めるように、蛇口の付いた大きい麦茶とか入れるサーバーみたいなやつを持っていってもらってます。

ただ、お茶だと血液のドロドロが治らないので、昨日は2リットルのペットボトルに沸かしたお湯と少しの砂糖とレモンを少し切って入れたやつを持たせました。

でも…あまりの暑さに水が気持ち悪かったと言っていたので、明日からは普通に水筒に戻します。

私の旦那の家系は皆髪が太くて多いので、禿る心配を誰もしていません。

私は逆に、猫っ毛なので、将来どうなるか心配です。
うすら禿ばあさんに…。

でもせめてタオルとか頭に巻いて仕事して欲しい。


女房からの切なる願いでした。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
