スポンサーサイト


今度は長男。

旦那に続き、長男も…。

月曜日は長男たち、年少さんの遠足の日でした。

土曜日辺りからちょっと下痢気味で、熱もちょっと出てしまって弱っていた長男を何とかして遠足に参加させたい!と思って、土日はゆっくり休ませていました。

何とか少し調子が出てきたようだったので、遠足に参加しました。
でも、やっぱりお弁当も少ししか食べなくて、ダルそうにしていたので、帰ってから休ませてはいたんですが、下痢が止まらず、夕飯には吐いてしまって、つらそうでした。

夜中も下痢して起きてしまったので、深夜2時半に全身シャワーでビチビチを洗い流して、寝かせました。


今日は1日幼稚園を休み、半日かけて病院へ行ってきました。

待たされるわ、待たされるわ…。2時間。

ダルそうに待ってる長男の診察結果は、「胃腸炎」でした。
まだ風邪も治りきっていないようなので、風邪シロップも出してもらい、帰って来ました。

夕方また吐き、夜もトイレで吐き、疲れて寝てしまいました。

整腸剤のおかげか、下痢ピーピーは何とか治まりつつあります。


毎日元気で無駄にうるさいほどの長男が一言もしゃべらずにダルそうにゴロゴロしてるのを見ると可哀想でなりません。


子供はあれですね…ウザイほど元気に走り回ってる方がいいですね。


明日も幼稚園休ませます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

うちの姫も風邪で下痢して脱水になり点滴された時は
まったく動かなくなりました。
点滴挿される時も無反応・・・。
いつも動き回っていている子がまったく動かなくなるのは本当に心配で心配で仕方なくなりますよね。
居た堪れないです。

お大事にして下さい。

>ひよりさん

ありがとうございます。

うちの長男は何とか快方に向かってます。
昨日から幼稚園に行き始めました。

でも、旦那の妹さんの次女ちゃんが、11ヶ月なんだけど、感染性の胃腸炎になって脱水症状起きたらしく、今入院しています。

小さい子の入院って本当に可愛そうですね…。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
