スポンサーサイト


長男初舞台!

昨日は長男が通っている英語の教室の長野県北信地区の夏の発表会に参加するために、長野市の松代文化ホールへ行ってまいりました。

長男は大きなホールの舞台に立つなんて、今までやったことがなかった上に、いつも私がいないと泣き出してしまうため、私も一緒に「おむすびころころ」に参加する予定で行きました。

本当は朝から、夏休みにアメリカやオーストラリアにホームステイに出発する子たちの壮行会もやっていたけど、うちは小さい子ばかりで朝からいると疲れてしまうので、発表会が始まる頃に会場に行きました。


私は暴れる次男とロビーで待っていて、旦那と長男は会場の中で他の教室の発表を見ていました。


私たちの出番は後ろから2番目で、遅かったので、遊びつかれた次男が寝てしまい、寝たまま旦那に手渡し、私は長男を連れて、教室のみんなのもとへ行き、靴を脱いでステージに上がりました。

私はステージの脇で座ってかまえ、おむすび役の時だけ長男と一緒に出て、すぐに脇へ逃げ込み、長男が今度はみんなと一緒に一人で出て行く番になりました。


うちの泣き虫長男は、ステージから見える観客席の人の多さに驚く…かと思いきや、一人ステージのど真ん中まで行き、ニヤッと笑ってから、ねずみの持ちつきをやり始めました。

いつもよりちゃんと出来てるっ!


かなり驚いたです。
本番に強い長男。

私たち両親が心配してるのをよそに、かなり元気に自分の出番をやり遂げました。


私達は一応ビデオカメラを持っていったけど、どうせ泣いてでないかも…とか、セリフもないから、今回はいいか!撮らなくて…。
と話し、車の中にカメラを置いたまま会場へきてしまったので、撮ってあげる事ができませんでした。

というか、私はステージだし、旦那は次男を抱っこしてたから撮る人もいなかったけど。


来年はちゃんとセリフがいただけたらいいと思います。

もう私も客席から見ていても大丈夫かもしれません!

頼もしい目立ちたがりな面を持つ長男にビックリした日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
