スポンサーサイト


予定とグチ。

次男の1歳の誕生日があります。
長男の時は実家からも両親を誘っての誕生会でしたが、今回はお盆前の忙しい時期だったりするので、私達核家族だけでお祝いをしようと思っています。

二人目の誕生日ってのもちょっとある。

一升餅を注文しましたあ
長男の時と同じ店でBirthday cakeも頼みましたホールケーキ

もうすっかり物をよけながら、方向転換しながら歩けるようになった次男は、餅を背負うことができるでしょうか…アンパンの人


幼稚園の始業式の日に私達親子3人と、実家の両親で東京へ収録に出かけます。
収録時間が夕方なので、帰れないから、東京の親戚のおばさんちにみんなで一泊させてもらうのです。

旦那は平日の仕事の日なので、急いで帰ってあげなくてはなりません。
どっちにしろもう高速バスのチケットとれたので、楽しみに行ってきます!
「おかあさんといっしょ」の放送日がわかったら、日記に書きたいと思います!

この間、旦那のヴォーナスが入ったけど、計算すると来月も苦しいので、今月も控えめに頑張ります!


今月中に何とか薪ストーブの煙突掃除を頼んでしまいたいと思ってるので、これまた金かかる…3万円。
来年からは自分等で掃除するぞ!チムニーポット。


幼稚園の先生へ:おたよりに「どんなに暑くても外で元気に遊んで楽しい夏休みを過ごしてください!」ってありましたが、昨日、午前中に庭の草むしりをしながら、子どもたちを外で遊ばせようと、レジャーシートを広げて帽子被せた子どもたちをシートに座らせた途端に、隣に仕事に来ていたおいさんに
「暑いのに、外なんか出すな!具合悪くなるぞ!家入って遊んでろ!」と言われ、近所さんなこともあるし、文句も言えずイライラしながら子どもたちを家の中へ戻しました。
麦茶飲ませながら外で遊ばせて、汗かいたらシャワー浴びせてお昼寝させようと考えてたのに、午前中だし大丈夫だろう…と外へ出して遊ばせたかったのに、横槍入れられて、草むしりもやる気をなくし、嫌がる長男を無理矢理家の中へおさめて午前中ずっとイライラしてしまいました。

昨日は体調もよく、せっかくやる気になって意気込んで外へ出たのに、出鼻くじかれてがっかりの1日になってしまった。

確かに昨日も暑かったけど、少しぐらい外に出たっていいじゃないかっ!ちきしょう!
おかげさまで昨日の午前中は最悪なほど子ども達は泣いておりました。
旦那は昨日も仕事だったし、毎晩帰りが22時過ぎなおかげで子ども達はストレスたまっているようです。
プールでも出してあげたいけど、旦那の買ってきたプールはでか過ぎるっ汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
