スポンサーサイト


3人でお祝い。

昨日、昼ちょっと前に旦那の実家から義妹さん親子と姑さんが長男を送りつつ、うちでプール遊びをするために遊びに来てくれました。

旦那と仕事帰りの舅さんとで庭の石をどかし、でかいプールをふくらませ、水を入れてビーチパラソルをセットして待っていました。

舅さんはスイカを置いて行ってしまい、旦那も会社に一度車を交換しに出かけてる間に皆さんが来てくれました。

早速水着に着替え、プールで遊び、うちの次男は怖がって入らなかったけど、長男と義妹さんちの娘っこ2人が楽しそうに遊んでくれて、はしゃいでるとこに、旦那帰宅。

ホースでひとしきり子ども等に水をかけた後、プール遊び終了しました。

皆さんも部屋に入り、買って来てくれたパンとかお茶とかジュースで一休み。

「さて、帰ります」の雰囲気をかもし出しつつ帰ろうとしたばあちゃんに、長男は帰る気配を察知して離れようとしませんでした。

・・・結局昨日もお泊りに。

帰ってきません。長男。


昨日は次男のお誕生日おめでとうの日だったのに、結局3人でお祝いでした。

それも、旦那が会社の作業車の中身を整理して片付けてたので、ご飯の食べ初めが8時半。

次男は一升餅を背負い、泣き、寿司をつまみ、母乳を飲んで寝てしまいました。

まだケーキは冷蔵庫の中です。
生クリームなので、早く食べなくちゃいけないけど、旦那も外で作業中。
私はミクシィやら在宅やらで仕事中。

次男は2階でお昼寝中。

長男は泣くことなくばあちゃんちで夏休み満喫中。


長男がいないだけで、家の中がものすごく静かです。


あんにゃろめ、帰る気なさそう。

ケーキ食っちまうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
