スポンサーサイト


お祭り。

昨日は長男を迎えに行くついでもあり、誘われたこともあり、旦那の実家の地域のお祭り昼部門に参加してきました。

私たちが行ったのは子どもがやる「魚のつかみどり」。

河原に作られた大きい池っぽいところに係の人が放流した魚を子ども達が中に入りつかみどりをする行事。

義妹さんちの長女ちゃんは夢中で水の中に入っていったけど、うちの長男は、まだ何をやらされるのか分かっておらず、池の淵でモジモジしてただけでした。

少しは日影があるだろうと河原へ行ったら、超炎天下な日差し。

私はすぐ顔が真っ赤になるので、赤い顔。
次男も抱っこされてるだけなので、疲れた様子。泣き出してしまったので、私と次男だけ先に車に戻ってクーラーを浴びていました。


日に照らされると本当に体力奪われます。
ついでに言うと妊娠中だから身体もだるいのに、旦那はやっぱりいつもどおり妊婦の身体を解っていないので、
「お前は運動不足だ」と言って呆れてました。

ちょっとムカつきました。

それから旦那の実家へ戻り、色々出してもらい、一休みして長男を連れて帰りました。

長男とイトコちゃんは泣き別れ帰ってきました。


夜旦那が旦那の実家に電話したら、姑さんが熱を出して寝込んだそうだと聞きました。

いくら長男が「泊まりたい」って言っても、甘えすぎたのかもしれません。

今度から気をつけます。
無理矢理連れて帰ろうと思いました。


それにしても疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
