スポンサーサイト


続き。

スタジオの真ん中でリハーサルを終えた子ども達は
「はい!好きな所に座っていいよー!」の声にみんな慌ててお兄さんとお姉さんの近くの席を陣取ってる中で、うちの子は保護者席の一番後ろで座ってみていた私を必死に探そうとしていたので、空いていた場所は一番左の下の段。

あんなに一ヶ月間番組を見ながら
「お兄さんとお姉さんの隣に座りなさいよ!」と教え続けたのに、ガッカリでした。

最初の歌は「大きな古時計」。
指でチックタックやる振りもモジモジしながらやってました。


あの番組って最初から最後までフルで収録するんですね!
VTRが流れるコーナーは子ども達にその映像をモニターで見せて、まゆお姉さんと体操できるラッキーな子の体操も子ども達みんなで見ていました。

水曜日用の収録だったので、「すりかえ仮面」をやりました。

最後のお兄さんと一緒に体操する時もモジモジして後ろへ行ってしまったので、あまり映ってないかもしれないけど、何とか最後まで参加することができました。

最後はお兄さんお姉さんたちと子ども達で記念写真。

入る前に記念にTシャツをもらい、番組の最後に降ってくる風船をもらい、スタジオを出る時にも数年前のミュージカルのビデオテープをもらいました。

うち、今DVDしか見られないので、今度義両親の家に持っていって見せてもらいます!

放送日は9月12日水曜日です!
朝は8時35分から。
夕方は4時20分からです。

うちの子は白襟で細いボーダーのシャツ、デニム地のハーフパンツをはいてます!

もし時間のある方は見てあげてください!


私の両親と次男は待ってる約1時間半の間、近くのスタジオパークで放送予定の映像と私たち保護者を映してるモニターを見ていたそうで、私が長男をニヤニヤしながら見ている姿を見ていたらしいです。お恥ずかしい。

二人はちゃっかりそこでお土産を買ってました。

汗だくの両親と合流し、また駅に戻り、電車を乗りついで八王子の親戚のおばさんちに行きました。

また次男が疲れて電車でぐずってしまったので、私と次男は途中で降りて休憩を入れてから両親達と合流しておばさんちに行きました。

親戚の家に着いたのが夜の9時。

かなり疲れたけど、夕飯を出してもらい、お風呂に入ってすぐ寝ました。

次の日も移動の最中に寝てしまう長男を抱っこし、次男をおんぶしたりして高速バス乗り場までおばさんに送ってもらいながら帰ってきました。

帰りは両親は地元へ直接帰るようにしたので、池袋から家まで私達親子3人で帰りました。

帰りのバスはさすがに息子達もクタクタで、二人揃って寝てくれたので、助かりました。


東京の暑さに参りました。
電車に乗ってる最中に母と軽く言い争いをしてみた。
「二度と応募なんかしてくれんな!私は二度とごめんだ!」と母が言うので、
「冗談じゃねー。あと二人必ず応募して当選してやる!」とふざけた言い争いをしてました。

父に終始笑われました。


暑い中着いてきてくれた両親に感謝です。

長野は素晴らしいところだと改めて気づかされました。

私は絶対東京に住みたくない!と思います。
行く度に思います。

渋谷のスクランブルなとこ見ただけでうんざりです。


来月は旦那が会社で命じられた試験を受けに3泊4日も東京に一人で行かなくてはいけません。

旦那は車ばかり運転してるので、電車に一人で乗れるか本人も私も心配しています。
子どもがいなければ付いていってあげたいくらい心配です。

「エスカレーターは左に寄って乗るんだよ!」とか下らない東京情報をボチボチ吹き込んでる最中です。


とりあえず、放送が楽しみです!

写真も興奮してたのか、うまく撮れなかったけど、載せておきます!

okaasanto.jpg

issho.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
