スポンサーサイト


ケーキバイキングフフ...

この間、直接長男は習ってないんですが、同じ英語の教室の先生をしている方から電話があり、先月31日にちょっと知り合いの奥さんの家で持ち寄りケーキバイキングをやるというので、次男を連れて遊びに行ってきました。

私は相変わらずミルクレープを大量にあった桃を挟み込み、なんと朝40分間で作り上げ、出かけました。

奥さんのことは知ってたんだけど、家には遊びに行ったことなかったので、少々迷い、やっと辿り着いて部屋に入ってみると、かなりの奥さん方が集まってました。

今回伺った家は二世帯住宅なダブルキッチンな大きな家なので、2階の若家族のリビングで宴が始まりました。

皆さんの子どもたちは殆どアレルギー持ちの子がいるらしく、ケーキ作りにもこだわりがすごくて感心しました。

たまごを一切使わないタルトとか、子どもが嫌いな野菜を混ぜ込んだような美味しいケーキとか、豆乳プリンとか。。。

私のミルクレープも皆さん「美味しい」と言ってくれたけど、何だか勉強になった会でした。

子どもが毎年入院してしまうとか、アレルギーがあるから学校の給食も気をつけてもらってるとか。

うちの子二人は今のところ健康に元気に育ってくれています。
とてもありがたいことだと実感しました。

私も色々悩みはあるけど、みんなも色んな悩みを抱えて笑って話ができるんだなぁ~と感心しましたし、尊敬しました。

今度はおかずのバイキングを予定してるらしいです。

また遊びに行きたいです!


誘ってくれたその家の奥さんは相変わらず変な人でとても面白かったです!天然とはあの人のことをいうのだ。きっと。


それにしても皆さん料理が上手で、どうしようかと思ったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
