スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒柱留守。

2日から6日まで神奈川まで出張…というか、資格を取りに出張に行ってる旦那。

旦那は出発の直前まで新幹線に乗り、電車の乗り換えをすることをひどく心配してずっと緊張してました。
毎晩ネットで調べてました。
東京駅構内とか。

会社で行き帰りのキップを買っておいてくれたので、私が右端にボールペンで番号をふり、電車の乗り方の説明のメモを事細かに書いてあげて渡しておきました。

新幹線に乗る時はキップを2枚自動改札に入れる。ってことや、京浜東北線への乗り換えの仕方など。。。

旦那はそれを財布に入れて新幹線のホームでもチラチラ見ていました。

車でどこへでも出かけられるあの旦那が、私でも余裕な新幹線に乗ることに緊張してるとは…可愛いとこあるではないか!

私も心配だったので、ホームまで子ども達と一緒に見送りに行きました。
長男は自分も乗れると思い込んでたので、バイバイをさせたらガッカリしてました。

見送りを終えて帰るときに、駅の大きいからくり時計が鳴る直前だったので、子供たちにからくりを見せてから帰りました。

「お人形さん、パパと一緒に見たかったねぇ。」と長男が言ってました。


さて、家に着いてダラダラおやつを食べてる時に、旦那からの電話が。

「新幹線から降りて乗り換えのホームまで来たんだけど、どんどん来る電車が行き先が違うのが交互に来るけど、どっちに乗ればいいの?」

教えてあげました。私もその線乗ったことなかったけど。


旦那は「次来たら勇気出して乗ってみるね!」と言ってました。

無事に電車も降りられて無事にホテルにも辿り着けたようです。

今日から研修が始まったようです。

無事に試験に合格してもらいたいと思います。


実を言いますと、夜怖いです。
外で何か音がしそうで(しそうなだけだけど。)。

旦那が留守だとあまり周りに言いたくない感じ。怖くて。


玄関に斧があるから誰か入ってきたら振り回すつもりだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。