スポンサーサイト


長男の運動会。次男の突発性発疹。

8日土曜日は長男が幼稚園に入って初めての運動会でした。

実を言いますと、運動会の2日前の夕方から次男が38.8度の熱を出してしまい、グッタリするかと思いきや、機嫌もよく水分どころか食事も普通に摂りつつ歩き回っていたので、一応坐薬を突っ込んで様子をみてました。

突っ込んでしばらくは体温も下がってよく寝ていたので、安心していたら、また夜中に発熱。

汗だくで夜泣きするので、6時間経ったのを見計らってまた坐薬。

朝には体温も下がり、油断していたら、また夕方から発熱。

運動会前日だったので、実家の両親と妹を呼んでいたため、夜仕事を終えた3人がやってきてくれました。

運動会当日の朝、次男の熱がやっぱり下がらないので、また坐薬。

一応朝5時に病院へどうしようか電話で相談したところ、
「水分も食事も摂れてるなら、様子をみても大丈夫かもしれませんよ!それでも心配なら受診してみてください!」との思し召し。

発熱以外は何とか大丈夫そうだったので、騙し騙し運動会に連れ出してみることにしました。

やっぱり2日間も熱が下がったり上がったりを繰り返していた次男は、私の実家からじいちゃんばあちゃんが来て家が賑やかになったせいか、私から離れると泣いてしまったりしていたので、運動会の弁当作りをお願いしてしまいました。
申し訳ないです。

運動会。

長男の通ってる幼稚園は、靴下までも色指定なほど園児全ての服装が規定の運動着で統一されているので、列に並んだ息子を見失うまでに、そう時間はかかりませんでした。


・・・見失った。
私は最後まで長男を生で見てあげることができませんでした。

私が次男を抱いて、私の妹ジョズエがデジカメを構え、旦那がビデオカメラを構え、母が椅子に座って見、父が長男だと思われる子どもを立って見、運動会は終わりました。

旦那は入場するところやダンスやかけっこをする場所を見つけ、何とかビデオに長男の顔が納まっていたから良かったけど、生で把握することができず私は残念でした。


お昼のお弁当も長男の教室で食べ、台風一過の猛暑の中頑張って最後まで見ることができました。


運動会のことで旦那にかなり腹を立てていたが、その後のくだらん話し合いで気が滅入ってしまったので、運動会のことなんてなんてことなくなった。


実家の両親と妹は次の日休みなので、もう一泊。
夜は父がしゃぶしゃぶの用意をしてくれて、家でみんなで食べました。
発泡酒も飲みました。体が欲していたので、仕方なく。


今回の事が終わった直後、次男の体にものすごい量の発疹が現れました。
あの発熱は突発性発疹でした。
長男の時よりひどい出方。

でも、安心。
今日も顔まで真っ赤でブツブツしてたけど、幼稚園でやってる雑貨クラブに参加してきました。私と次男。

今日は布ぞうりを作りました。要らないTシャツで。
簡単でビツクリ。
家族みんなのを作ってやりたいくらい。(まぁ、そのうち。)


何だか色々考えすぎてしまうことがあったりなかったりした昨今であります。


さて、明日(12日)は「おかあさんといっしょ」に長男が出る日です。
どれだけ映ってるか楽しみです。

皆さんも見てあげてください!
白襟のボーダーの服着て一番左の下の段に座ってる彼を!

追:運動会の途中姑さんとキラリさん親子ら(舅さんも来ていたのに、会えずじまい。)が長男を見にやってきてくれました。
その時にキラリさんの長女ちゃんに「誕生日を祝う手紙」を頂きました!
子どもから手紙をもらうのは初めてだったので、ちょっとかなり嬉しかったです。
ちゃんと読めたぜ!長女ちゃん!ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
