スポンサーサイト


ゲキレンジャーショー

日、月と旦那が連休になって気持ち暇だったので、どこも行かないのも退屈だけど、別に混んでるとこ行くこたねーだろ。

ということで、上田市の万代書店にぶらり中古のCDやDVDを漁りに行こうということになりました。

昼頃出かけて1時ちょっと前に着いたら、いつもよりものすごく混んでて、駐車場も満車で、仕方なく少し遠い臨時駐車場に訳もわからず案内されて車を停めて外へ出たら、何やら屋上の駐車場からイベントらしきマイクの声が・・・。


「みんな、ゲキレンジャーは好きですか?」とでかい声。

こりゃぁ、ショーの始まりか!

と気づき、私達は急いで屋上へ駆け上がり、奥でやってるしょぼいイベントの所へ行きました。

そこへ行くと、ブルーシートが敷かれた先のステージらしき所に悪役さんがMCを務めながら会場に集まった子どもをステージに上げて何やらインタビューや敵と戦う遊びをしてました。

しばらくぬるいショーを見て耐えていると、MCだった悪役さんたちが悪役に変わり、ゲキレンジャーが登場。

闘い始めました。
私たちのそばにいたうちの長男と同じ歳くらいの男の子は大興奮。
ショーを見るどころか、自分で敵を倒してるかのごとく暴れて興奮しておりました。

うちの長男は黙ってゲキレンジャーのショーを見てました。
最後に私たちが見ていた後ろの方までゲキブルーさんとかが来てくれて、次男は口を開けて黙って見てました。

何も知らずに万代書店に行ったのに、偶然1時からのゲキレンジャーのイベントを見られて息子は大満足で、下の階でへんちくりんな飛行機がロボットになるおもちゃを買い、大満足で帰ってきました。

今日は長男終始ご機嫌でした。


私と次男は何だか疲れた。

今晩は昨日から煮込んだチャーシューを出してみました。
ラーメンを買い忘れたおバカさんなので、仕方なく火を通したオニオンリングに乗せて食べました。

好評。
来週も作る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
