スポンサーサイト


自分が作れって言ったくせにっ!

先週一週間は長男が丸々幼稚園を休んでしまうほど風邪をこじらせておりまして、大変だった。

熱出すわ、吐くわ、泣くわ、次男をいじめるわ、次男泣くわ、吐くわ…。


私も知らないうちに風邪をうつされたようで、ずっと風邪をこじらせながら仕事に行っていた旦那に、家で休んでいただけの日に怒鳴り叱られ…
「オメーは風邪ひいて寝てられるほどの立場か!具合悪くても出来ることあるだろ!寝て休むだけの女房ならいらねーよ!」と怒鳴り散らされ、見事に右の耳に入ってきた説教を左へ受け流しつつその晩は咳き込む長男の隣で寝ました。


旦那は昨日の日曜日、朝っぱらから私が作った「チャーシュー入りのラーメンを食いたい」と言い出したので、仕方なく朝からラーメンを出し、体が温まったのか、外で薪に使う木を切りそろえたりしたら、具合が悪くなり、寝て休んでました。

夕飯に私は実家から送られてきた「ボウズ」ってきのこをホイル焼きにしようと考えていたのに、旦那が「きのこの天ぷらが食べたい!」と言い出したので、旦那が昼寝してる間に子ども二人を風呂に入れ、夕飯の準備を始め、グズって泣いてる次男の面倒を見ながら時間かかって天ぷらやらアサリの酒蒸し作ったりしてたのに、旦那が突然起き上がり、台所に来て、


「油のニオイが気になってきて、気持ち悪くなった。」
と言い出し、トイレで吐きやがりました。


「天ぷら見たら、吐き気がした。」だと。



このやろう!

自分が食べたいっつったもんで吐くんじゃねーやぃ!


結局、夜旦那はお風呂に入り、早めにベッドで横になってしまいました。

私は騒ぐバカ息子どもに無理矢理ご飯を与え、歯磨きして寝かしつけました。


やっと落ち着いたと思って洗い物する前に「アルマゲドン」をちょっと見てたら次男が鼻を詰まらせ夜泣きしてしまい、寝たのが2時。


合い間に台所で次男をなだめながら洗い物を済ませ、一緒に2時に寝ました。

次男。
私と共に5時半に起き、なき続けておりました。


ついてないことが続く中、泣いて嫌がる長男を幼稚園に行かせてみた。


一週間家でじっとさせてたからストレスもあるかと思い、先生に長男を託してみました。


すみません!先生!


これから旦那の実家へ、実家から送られてきた両親が採ってきた松茸を私に行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
