スポンサーサイト


一人ぼっちと亀田一家。

最近子ども達が風邪をひいてるせいで、一日中自分の時間が取れずイライラしている上に、私が家で走り回ってるのを見ていながらも、一切家事を手伝ってくれない旦那に腹を立てつつ、火曜日にやっと健診に行ってみた。

先生に「異常」と言われた。

何がって?
風邪で幼稚園を休んでる子どもを、立場の弱い妊婦のあなたが一人でずっと看病し、妊婦健診にも来れない状況は異常だと。

周りに頼る人はいないのか?と。

みんな仕事してます。
わざわざ会社休んでもらう必要はない!と思ってます。

妊婦健診ぐらい一人で子ども見ながら行けなくちゃこの先3人の子どもを一人で面倒みていくには周りに甘えてはいけない!と思っていたんです。


ざまをみろぃ!先生!
お腹の赤ちゃんは今、逆子ではあっても順調だったではないか!

徹夜して仕事しても子ども二人抱えて歩き回っても「順調」だったではないか!


私は頑張る!

と、思っています。



が、家で一人で二人の風邪ひき坊主たちを見てると、何もしないでご飯を待ち、テレビ見ながら食べて台所に食器を片付けてもくれない旦那を見てると、ものすごく腹が立つ。

ねぎらいの言葉もなく、手伝いもしてくれず、挙げ句「うるさいなぁ、早く寝かせろ!」の一言。


何もしてくれないのなら、せめて口出しだけはしてくれんな!腹立つ。



ただ、今朝、テレビで亀田親子の謝罪チックな会見を拝見していてちょっと思った。

ふてくされたように下を向く次男。
一言もしゃべらん。

きっと反省してないのでしょう…。

自分が1年間試合に出られないのは周りの大人のせいとばかりの態度に見えました。


ハッと思った。
私も何もしてくれない旦那に腹を立ててイライラしてたのは、亀次男と同じなのではないか?と。


反省します。
旦那は家で何もしなくても、会社でちゃんと仕事してるではないか!

家で役立たずと思われてるのは、私の方なのではないか?


9月に子ども4人を育ててる最中の奥さんと知り合いになりました。
子どもの中に、自分の遺伝でひどいアレルギー持ちになってしまって毎年入院している子どもがいることも聞きました。

私はまだ幸せな方でした。
甘えてました。
「文句垂れてる暇があったら、家のことちゃんとしろ!」とこの間受け流したはずの旦那の説教がまた頭に入ってきました。


頑張りませんが、適当に前向きにやっていきます!

ありがとう!亀ファミリー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
