スポンサーサイト


日曜日一善

昨日は公園に行ってひどく疲れたので、今日は近場で良い事をしておきました。

今日は久しぶりに旦那が仕事休みだったので、ゆっくり起きてみました。

私が適当に作ったチャーハンやラーメンをみんなで食い、ブランチを済ませたあと、旦那は今年初のちゃんとした薪を家の中へ運び込んでくれて、私と子ども達は、長男が朝夕通っている幼稚園バスに乗るまでの結構長い距離の砂利道のゴミ拾いに行きました。

朝と夕方長男を送り迎えして歩く道に、ジュースの空き缶やお菓子の袋がよく落ちていて、次男が歩いて一緒に行けるようになった最近、草の生えている中にあるゴミが珍しいらしく、毎日ゴミを手にとって遊んだりしてる姿を見て、どうしても我慢ができなかったので、今日ついに長男にもレジ袋を持たせ家からバスが来る辺りまでのゴミ拾いをしてきました。


ちょっとしかないように見えて、拾うとなると結構くだらんゴミが落ちてるもんです。

なぜ、こんなとこにブルマが…?とか、
なぜ、ビニール傘が…?とか。

とりあえず全部拾って持ち帰ってやりました。

明後日くらいに分別して出してやります。

長男に
「こんなとこでお菓子なんて食うんじゃねーやなぁ、オタンチンめ!○○(長男)は大きくなってもゴミ捨てるオタンチンになるんじゃないぞ!」と言い聞かせながら歩いてやりました。

散歩し足りない次男は家に入るのを拒んだので、そのまま三人でスーパーへ買い物に行ってきました。

久しぶりにマックさんのヴァーガーをテイクアウトし、頬張ってみた。


関係ないが、長男が咳をしています。
また風邪ひいたかもしれん。


子どもってよく風邪ひきますね。。。幼稚園行ってるから余計か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
