スポンサーサイト


憂鬱が続く中。。。

今月は何だかものすごく金欠で、火の車に乗って生活してるような状態なわが家。

が、金曜の夜10時頃、旦那が仕事から帰ってくるとき、家の近くの道で釘を踏んだらしく、軽トラのタイヤがパンクしてしまいました。

これから私が乗ってる車のスタッドレスも買わなくちゃいけないし、ブレーキの調子がおかしい旦那が通勤に使ってた軽自動車も直さなくちゃいけないし…の中、またパンク。


金がない!って毎日訴えているのに、また金がいる。


今日は妊婦健診に行こうと準備してたのに、長男が土曜の夜から風邪気味で幼稚園を休むことに…。今2階で寝ている。

健診に行こうとするたびに子供の具合が悪くなるのは何故なんでしょうか…?


「妊婦が子供の看病をするなんて異常な環境だ。」と医者に言われたけど、こんなことくらいで周りを巻き込むなんて、やっぱりアホらしいと思ってしまう。


金の計算すると憂鬱になるし、計算したところで私が金を刷るわけにもいかんので、とりあえず毎日無理矢理笑って子供に接したりしています。


今日もまた新しい会社に在宅の依頼をしてみるけど、最近は在宅に出さない印刷会社が増えているので、家で仕事するのも限界な気がする。


旦那と昨日また口ゲンカしました。
でも、旦那はやっぱり子供が可愛いので、私に幼稚園に出るまではそばにいてやって欲しい!との願いを私に言いたかっただけでした。


何か、周りが景気良く平和そうだとイラついたり嫉妬したりとかしがちだけど、多分それぞれの家庭にも色んな事情があって、私よりつらい想いをして頑張ってる人は必ずいるはずなので、私も周りに不幸を振りまくより、笑顔でいようと思います。


ラジオで前に三四六が言っていた。(前にも書いたかも知れないが。)
「人は落ちこんだ時、(何で自分はこんなに不幸なんだ)と嘆く生き物。でも、視点を変えるだけで幸せになれる生き物。自分には今○○があるから幸せ。とか。持っていないものを並べ立てて不幸になるより、自分が今持ってる幸せがいくつあるか考えるだけで前向きになれる。」みたいな話。

私は健康。子供も病気を持ってない。ご飯が毎日食べられる!
電気がつく。ネットに繋がる。ガスが使える。トイレに行ける。歩ける。走れる。旦那とも仲良し。子供も素直。近所の人もいい人……。

並べれば幸せ要素は山盛りありました。

自分にないものばかりに欲かいて気持ちを沈ませるより、あるものへの感謝を忘れなければきっと笑顔でいられる。



きっとそう。

今日も笑顔で頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

 こんばんは^^

 いつもいろいろな事を頑張っていますよね。ギョリさんは。

 頑張る習性があるのでしょうから、頑張るなとは言いませんが、適度に自分を満足させてあげてくださいね。

 あ、ギョリさん家のガスってプロパンガス(LPガス)ですか? だとすれば、業者によって、基本料金はおろか、従量課金もバラバラなので、料金を比較検討して業者を変えてみてはどうですか?

 
 ちなみに、ウチの場合は共同住宅で業者は変えれないうえにボッタくり料金なので、お風呂にお湯を張らずにシャワーだけにしても、月1万円くらいはガス料金がかかります。

 うぅ(涙)

>p2s++さん

>頑張る習性
って…。なんかの虫みたいv-389

でも、何かそうかも知れません。
一人で色んなことにイラついて、自分で解決して満足してる生き物かもしれません。

なので、多分本当にストレスで倒れたり病気になったりしないタイプなのかも…。えぇ。私はきっと強い!


ガスは確かLPガスです。


実は旦那の会社がらみで、遠まわしの社長命令な感じで、引っ越してきた時ガスやさんを強制的に変えられてしまいました。


また今月から値上がりするみたいだけど、文句が言えんのです…。

雇われ設備やの悲しいところ。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
