スポンサーサイト


今週のお話。

日曜日の夜に長男が寝ながら咳き込んで吐いてしまったので、月曜日に一応幼稚園を休ませたら、一日中家の中を裸足で次男と走り回ってはしゃいでいたので、火曜日に幼稚園に行かせました。

火曜日に妊婦健診に行ってまいりまして、今月は赤ちゃんの心音を聞くだけだったので、安くすんで良かったピース

先生がお腹を触ったら赤ちゃんは横向きに寝ているようでした。
心音も元気でホッとしました。

毎回健診に行くたびに、泣き喚いていた次男もやっと慣れてくれて、看護師さんと遊んだり、一人で産科診察室を散歩しに行ったりしてて楽でしたひよこ

私の体重も先月から600gしか増えてなくて何も怒られず。
次男を抱えて歩きまわっていたにも関わらずお腹は柔らかいまま。

前回の血液検査も採血前に肉を食べておいたので、貧血ギリギリの数値で薬を処方されずに済みました。

私は3人目の健診でかなり妊娠上手になったようです。
子宮が傷ついてなければ代理出産も出来たかもしれない…キラキラ


そして、火曜の夜はまた長男が寝ながら咳き込んで吐いてしまったが、水曜日は幼稚園に行かせてみました。
どうせ家にいたって寝て休まないんなら、熱がないかぎり外で遊んでもらおうかと…。
元気に泥ダンゴ持ち帰ってきました!

水曜日の昼間は、用事が一応あったけど、次男が退屈そうだったので、また旦那の実家近くの保育園でやってる「つどいの広場」に顔を出してきました。

次男は長男と違って活発な子なので、私がいなくても保健士の先生に懐いて遊びまわっておりました。

私もそこで約一年ぶりに知り合いのママさんに行き会えて、この一年のいきさつを話し込んできました。

ちょうど一年くらい前は、「離婚するか家を建てるか」の話をして旦那とよくケンカしてた頃だったので、あれからどうにか納まって今は仲良く新しい家で暮らしていることを伝えました。

あちらの夫婦も市外に出たけど、家を建てて今二人目妊娠中だと教えてくれました。

・・・なんかみんな、家を建てると同時期に妊娠発覚してる模様。
金のやりくりが大変なのはやっぱり家だけではなかったです。

昨日の留守電に引き落とせなかった保険やさんからの電話が…
・・・すんません!

色々金が要りような昨今。またガス料金が上がる。
灯油もガソリンも上がる。

明日、多分スタッドレス買ってはき替えなくてはならん予定。
預金のすり減りに凹む日々ですが、何とか新しい仕事に就けることを願って頑張ります!

明日からの三連休は旦那、全部出勤日。
風邪もひき始めだというのに、外仕事。
今朝、雪が舞っていたことは見なかったことにします絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
