スポンサーサイト


日記。

辻ちゃん、の娘の名前は友達の娘と同じです。
字は違うけど。


私もそろそろ名前を考え出しております。

旦那は長男の時も次男の時も画数が良い名前を考えてくれました。

今回も漢字は期待していますが、呼び方だけはまた私が決めたい!


この前、実家から父親と妹が来てくれて子ども達と遊んでくれまして、託児所で働いている妹が次男の食事の方法を教えてくれました。

いつも私が食べさせようとしてたから次男が反抗して座卓へ上がり、ご飯に手を突っこんでグチャグチャにしてたのが、妹が言うとおりに椅子に座らせて自分で食べるようにフォークを持たせて器を目の前に置いとくだけで食べ終わるまでお利口にご飯を平らげるようになりました。

そりゃ、ボロボロご飯を落とすけど、タオルとかスタイとかしてるので、動き回ってた前より片づけが楽になりました。

さすがシッターさんだ!

長男は1歳超えても私が食べさせてあげて完食するまで座っていられたので、同じように育てようとしてたが、やっぱり子供によって性格が違うようです。

勉強になります。

日曜日は旦那の実家に行こうと思ったら、電話かけても出なかったので、留守かと思い、私が公園に連れてって遊ばせてたらひどく疲れてしまった。

夜もかなり早く寝てました。

今週末は参観日もあるし、体を動かす機会がまたしても多い。

隙を見ては昼寝したいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
