スポンサーサイト


そして月曜日。

旦那は日曜に体の動きを止めてしまったせいで、風邪をこじらせ会社を休みました。


あの人は鰹だと思います。
止まったら死ぬかも。


下手に休むといつも具合が悪くなる人です。


そんな旦那におかゆを作り、私は予約が入ってる長男の中耳炎の具合を診せに病院へ次男を連れて3人で行ってきました。

時間通りに着いたのに、1時間待たされた。


夜泣きがひどかった次男のおかげで寝不足で、フラフラの私をよそに、次男と長男は色んな患者さんに絡みに行き、帰ってこないし。


やっと診察。


この間と違う女の先生だったので、「この間出された耳に流し込む液体の薬を右耳にやれ、と言うので、『中耳炎になったのは、左耳なんですが、いいんですか?』ともう一度確認したのに、右にやれと言われたんですが、本当に合ってたんですか?」と聞いてみたら、
「え?あ、本当だ。逆の耳だねぇ。間違えてるね。」ですって。


呆れた。



なめてんのか?



まぁ、飲み薬はちゃんと飲んでたからいいとは思うが、何か、がっかりです。


また来週の月曜日に耳鼻科に行かなくちゃ行けないんです。めんどくさいです。


そして、夕方は幼稚園で初めての懇談会があったので、風邪で休んでた旦那が家にいたので、長男を預けて次男を連れて懇談会に行ってきました。

長男、なかなか幼稚園で頑張ってるようです。
先生にも随分なれて家であったことを全て教えているそうで、未満児で入ってる同じクラスの子の面倒もみているそうです。


まだやっぱり泣き虫が気になるけど、回数も減ってきているみたいです。


子供が自分でできることを、うんと褒めて持ち上げてあげることで、自信もつくと。


長男に過剰な期待はしないけど、色んなことを泣かずに乗り越えていってもらいたいもんです。



旦那も咳は止まらないけど、仕事に行きました。


私は妊婦健診に行きたくても体が思うように動かないので、今日はやめた。
多分明日行きます。


明日は夕方、長男の英語の教室に付き添う日だけど。
・・・一日でいいから、何もしなくていい日が欲しい。
わがままですね…きっと。

少し寝たい。
今日は窓拭きしてたけど、2枚拭いて挫折。
やんなっちゃう。だるいの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
