スポンサーサイト


友だちのその後...

この間ブログに書いた友達の話の続きです。
どうやらその後、月に一度のものがきたらしく、検査薬を使わずに陰性なのがわかったそうです。

電話で話した時にはもう別の事を話してました。

コメントをくださった方の言ったとおり、私が言った事なんて喉元過ぎれば~。。。何でもなかったかのように話をしてました。
mikさんの意見もp2s++さんの意見も正しいと分かりました。

mikさんの意見のように、私のような主婦からの説教なんて電話で何言っても響きませんでした…。
でも、一応p2s++さんの意見のように、いつか自分の身に降りかかった時に私が今言っていた事も頭のどこかに残っていて思い出してくれる筈!と思い、電話でですが、望んで子供が出来た時の喜びとか、子供が急にお腹からいなくなっちゃうつらさとかを話しました。

今の彼女には実感できないことだと会話の中で痛感しました。

やっぱり自分が体験しないと分からないことなんですよね。

「やっちまったもんはしょうがないじゃないか」と言われました。
カチンときたけど、我慢しました。

多分またその友達は同じ事をくり返すと思います。

私がいくら言ってもまだ届かないんだと分かりました。

彼女はいつか痛い目に遭うかも知れません。でも、その時は私がちゃんとフォローしてあげられるだけの大人になっていたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
