スポンサーサイト


迎春

明けましておめでとうございます。
はい。

大殺界抜けました。
本当なんだろうか…。

昨年の話を書いときます。

長男が高熱を出し、病院へ行ったりしてバタついてたと思ったら、今度は次男が長男の時とはちょっと違う風邪をひいたので、29日に自分の妊婦健診を兼ねて小児科も受診しました。

年内最終日の土曜日の病院だったのに、意外に空いてて助かりました。
次男は、風邪をひくたびに旦那の喘息が遺伝してるせいか、喘息っ気が出て息遣いが苦しそうでかわいそうになります。

今回は、ついでに「りんご病」とやらにもかかってました。
どうもほっぺの赤みが気になってはいたけど、りんご病でした。
罹った人を初めて見た。次男。


妊婦健診の方は、相変わらず逆子は治ってなかったけど、順調でした。
ついに股の部分の写真をもらったけど、性別どっちか私には分からない…。


そして、忙しかった旦那も何とか30日から休みに入ったので、30日は諸々の買い物をしに出かけました。
風邪っぴきの次男を連れまわしたのは申し訳なかった。


旦那の1年越しの願いだったPS3をついに買ってしまった。

家計は火の車だけど、再来月本業にちなんだバイト(会社に内緒で単独で設備業)をPS3が買えるだけの量を他会社の社長と契約してきましたので、定期預金の一部を解約して前借りってな感じで買いました。

でも、痛い。出費が痛い。

子供部屋に置く加湿空気清浄機も買ったので、額が…ガクガクするくらい。



大殺界の最後の年は持ってる財産を搾り出せ!と書いてあったが、本当だろうか?
信じていいのか?
今年は本当に良い年になるのだろうか…。

今月の金の心配ばかりしてる私。

大晦日は、私は台所、旦那は家中の窓拭きをしました。
私もこの間一応窓拭きしたんだけど、旦那のガラスクリーナーのスプレーの使う量はハンパじゃないので、丸々一本使い切ってきれいにしてくれました。


あの人に「節約」の二文字はないのだろうか…。

夕飯はそれなりに作ったので、満腹夕飯になりました。

今日は茶碗蒸しも美味しく出来たので満足だったけど、子ども達は風邪が長引いているせいで、あまり食べずに夕飯は終わっちゃいました。

私も次男の風邪がうつったようで、鼻が出て苦しくて、自分で作った松茸の吸い物の匂いが全然分からなかった。


今年はみんな風邪っぽいので、初詣は諦めてますが、旦那の気持ち次第で出かけるかもしれん。


バタバタと憂鬱と不安で乗り切った師走が終わり、年が明けました。

実は年賀状作ってあるんだけど、まだ印刷してないんです。

今、久しぶりにパソコンをたちあげたんです。
でも、深夜過ぎて刷れない。。。旦那起きちゃうから。


明日子供の機嫌を窺いつつ刷ります。

元旦に。



在宅の仕事も入ったし、一応今年の出だしはOK.



読んでくだすった皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
