スポンサーサイト


久々にパソコンたちあげ。

昨晩は、旦那がすぐ近くの新幹線が来る駅のトイレの設置の為に、深夜バイトをしていたため、今日は、会社を休みました。

本当なら、PS3買った分の金を返す約束のバイト。

「会社に言わなきゃ次の日休めないし、休むとなったら、正直に会社に伝えて、バイトを会社通してやらなくちゃいけないし、通したらバイト代は全部会社に持ってかれるけど、いいよね?」


っておい…。

月給な旦那の勝手な買い物の前借りした定期預金からの引き出し。
バイト代で返すんじゃないのか?

バイト代出ない仕事の為に私も協力か?


まぁ、いい。
明日の夜は会社に内緒のバイトを入れてくれてるから、信じるとします。

そんな事より、私、去年自分で申請しておいて忘れていた税金が一つあったんです。

「不動産取得税」・・・。

すっかり忘れていたが、今月末までに納付なんです。
焦ったが、申請しておいたので、約半額まで減額されておりました。

でも、高い。
出産費用がどんどん色んなことで削られて、本当に預金が大ピンチなので、わたくし、今回の出産費用は出産一時金事前申請とやらをやろうと思っています。

社会保険事務所から直接、病院へ振り込まれる仕組み。
次男を出産した2ヵ月後に導入されたやつらしくて、私、知りませんでした。

便利になりました。


あとは、旦那のバイト代に期待と、私の在宅代もちょっと足したりすれば出産の頃には間に合うはず。

あとは、住宅ローンを組んで初めての確定申告もするので、戻りの金にも期待!

私は大殺界を抜け、旦那も去年中殺界だったのが終わり、今年はいい年になるはずだと自分に暗示をかけながら毎日を適当に過ごしています。


在宅の仕事が途切れたので、印刷会社に圧力の電話をかけたところ、担当の方が休んでるらしかったです。
来月も中学のテストの原稿が私に来るらしいので、社長の奥さんから
「来月ぅ、まだ出さないで!(赤ちゃんを)」と冗談で言われました。

当てにされてる感じがしてとても嬉しかったです!


出産準備に色々あって何かと忙しくなりそうな来月。

今年から再会した手帳を活用しつつ予定を組んで頑張りたいと思いますです!


追:最近努力して色々食べるようになりました。お腹も何やら逆子が治ってしまっている模様。順調に3月に産めたら幸せ…と思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
