スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかりしてたが、明日行きます。

やや遅くなってしまったが、次男の三種混合の1回目の予防接種に明日行ってきます!

前に行こうと思ってた頃、私が妊娠して具合悪かったり、次男自体が具合悪くなってたりしてタイミングを逃がしてました。

もう1歳五ヶ月になってしまったが、仕方ない。
軽く怒られる気がするが、明日行ってきます!

在宅の仕事も途切れているので、今のうちに…。


さて、今日は嫌で嫌でとぼけてた不動産取得税の納税期限の日だったので、仕方なく預金をおろして支払いに行ってきました。

延滞料金を取られるのもアホらしいので、我慢して払ってやりました。


出産準備も殆どやってないのに、もうすぐ臨月になります。
来週頭に、健診に行くつもりです。

今週はここ2日、旦那が風邪をひいて会社を休んでおりますが、元気になってきたので、明日行こうと思っていたら、夕方会社から電話が入り、「今週、思いっきり暇だから、明日休みとっていいですよ!」と言われてしまいました。

旦那がいつも会社の仕事の段取りを組んでいるんですが、2、3週間前に仕事を詰めすぎて、予定より早く作業が終わってしまったらしく、空きができたようです。

会社の皆さんも、冷え込む明日外で仕事しなくていいからラッキーだったのかも知れません。

旦那がいると、朝ゆっくり起きることができて、弁当も作らなくていいし、長男をバスまで迎えに行ったりするときに、家で次男をみていてくれるので、助かっております。

そんな旦那の自慢を一つ。
旦那が去年の9月に横浜までガスの資格を取りに行って、会社で資格を取りに行った3人の中で唯一旦那だけ合格して帰って来たのですが、どうやら設備業界で色々決まりごとが増えたらしく、ガスの仕事をするには、会社単位の資格が必要らしく、東京から出されたノルマを達成した会社のみが、その地域でガスの仕事をすることができるらしいのです。

合併してやたらデカくなったこの市内で、ガス工事を行える会社は、旦那のいる会社含めて、たったの2社しか合格できなかったらしいのです。

それも、旦那が去年合格した資格がとても重要だったようで、それに合格した人がいて、尚且つノルマ達成できた会社だけが指定工事ができるとあって、社長が必死こいて頑張ったようで、指定工事店に選ばれました!

社長夫人が、相当嬉しかったらしく、風邪で休んだ日にわざわざ電話をかけてきて報告してくださいました。

どうやらうちの旦那が資格をまず取っていなければ出来なかった話らしいです。
なので、会社としては旦那に会社を辞められると困るらしいのです。

よって、今月分からの給料を少々上げてくれる段取りとなりました。


嬉しい!
ありがたい話です。

本人も相当嬉しかったらしく、子ども達に話を邪魔されても私に必死こいて自慢話をしてくれました。
「いい旦那だろ?なぁ!」とほざいてました。


私も悔しいので、頑張って家事こいて、在宅の仕事を頑張りたいと思いました!

そんな1月の終わり。

明後日は旦那が三十路になります。ケーキ買ってあげます。誕生日の旦那の女房の為に!It's me! YEAH!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。