スポンサーサイト


雪かきとソリと外食と買い物。

今日は旦那が今度自分が現場監督になるらしき小学校の雪かきに出かけて行きました。

私は深夜…というか、朝3時半まで仕事してたので、朝なかなか起きられず、旦那が出かけそうな音を聞いて起き上がりました。

旦那は仕事現場の雪かきのあと、「会社の雪かきもしに行く」と携帯に電話があったので、私は子供らと遅い朝食を食べて買い物に行く準備をしてました。

旦那は帰って来てから仮眠をし、その後家の前の雪かきもしてくれて、長男用の雪のすべり台で長男にソリで遊んであげて、それから買い物に行きました。

遅い昼ご飯もマックさんで買ってきたもので済ませ、私は尻が痛かったので、子ども達と夕方昼寝をし、夜もファミレスへ外食してきました。

久しぶりに4人で外食しました。

もうすぐ3人目が出てくる予定なので、外食もしばらく出来なくなるであろうと勝手に私も考え、外食しました。

今日は部屋の掃除もろくにしてないし、旦那がお風呂掃除もしてくれたりしたので、私は一日中サボり主婦になりました。


旦那は、昨日も夕飯の時に帰ってきて、ひとしきり夕飯をボロクソ言ってきたので、私は逆ギレし、もう一品作り足して、不機嫌気味に出してやったところ、私が怒ってたのに気付いたのか、
「美味しかったよ。。。最初からこれ作って出してくれればいいんだよ…」とヘタクソなフォローをし、珍しく私の機嫌をとろうと頑張ってました。


許してやったが。


次男の話。
最近急に知恵がついてきたみたいで、オムツにウンチをすると、悲しそうにお尻を触り、
「オムツ持ってきて!」と頼むと、自分で替えのオムツを一つ持ってこられるようになりました。

暇なときは、リビングで一人、
「うぅ~どっ!(よーい、ドン!)」とかけ声付けて座卓の周りを走り回り、一人で運動するようになりました。

長男は次男の知恵がついた様子が可愛いらしく、いつも遠くから弟の姿をニコニコして見ています。

ケンカを始めると大騒ぎな馬鹿兄弟だけど、仲良いときは可愛い息子達です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
