スポンサーサイト


ブドウと選挙とスズメバチ

昨日は7時頃起きて、まったりとオムツを洗濯して、身支度をし、近くの投票所まで行き、投票を済ませ、そのまま車でブドウ狩りへ行きました。
現地で実家の両親他に会い、一緒にブドウ狩りをしました。

息子は、広いぶどう園の中を一人で歩き回り、大好きなはずのブドウは適当に食べ、よそのお客さんたちに愛想を振りまいて遊んでいました。

お腹がいっぱいになるほどブドウを食べ、それからジンギスカンを食べました。

肉も結構食べて、腹いっぱいのお昼ご飯を済ませ、息子をやたら可愛がっている妹が遊びに連れまわしてくれて、息子も眠くなるまでよく遊んでくれました。

帰り際に妹から私へのサプライズ誕生日プレゼントがあり、実家で採れた沢山の野菜をもらい、実家の両親他と別れ、旦那が頼んでおいたスノボーの店に行き、9万円のボード(高すぎるっ)を受け取り、帰ってきました。

私と旦那はヘトヘトでしたが、車の中で爆睡していた息子だけ元気に家の中を走り回り、頭が痛くなった私は夕飯の手伝いもせず下の部屋で横になっていました。

一人部屋に残っていた旦那がオンラインゲームやって遊んでいる時、部屋の中にスズメバチが、いつの間にか入り込んでいたらしく、旦那はゲームを中断し、殺虫剤が部屋になかったので、自分の香水や私の消臭スプレーを使って、とどめにスプレー塗料をベランダで拭きかけ、紫に染めて、デカイスズメバチを殺しました。

旦那の香水をいくつも高い種類を替えて吹き付けていたので、部屋の中がシャネルやベルサーチやCK1やなんかの匂いが混ざっていて、一晩経った今もとても臭いです。(なぜ高い香水って匂いがいつまでも残るんでしょうかね…高いから?)
スズメバチが部屋に入ってくるなんて、家に巣を作られたら…どーしよー!


追:妹からのプレゼントの中に漫画家になった友達のコミック本が入っていました。
活躍している友達を自慢に思います!
読んでくれているかしら…。ここ。桜井先生よぅ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
