スポンサーサイト


つどいの広場

今日出しの仕事が結構簡単な内容だったため、昨日の午前中にまたしても保育園内でやっている「つどいの広場」に下の子2人を連れて遊びに行ってきました。

ふと、他のママさんたちと話をしてて、私が敬語を使われていることに気がつきました。

3児の母は、ベテランという括りにされているようです。

初めての子がまだ1歳数ヶ月とかのママさんたちは、保健士の先生や私に質問してきています。


家の近所ではまだ私はぺーぺーママですが、つどいとかに出かけると、なぜか「凄い!」と褒めてくれます。日常を。


特に何もできていないが、質問されると適当に答えてしまいます。


少しだけ母親として大きくなれているのでしょうか…。


照れるというより育児の適当さが恥ずかしい限りでございます。


仕事。楽なんだが、眠い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
