スポンサーサイト


3匹のこぶたの動き。

長男。
最近、DVDで映画を観るのに夢中です。
ずっと家にいるわけではないが、毎日何かしらテーマを持ちまして、映画や借りてきた「●●ジャー」シリーズものを2時間ほどキッチリ見ています。

子供のくせに、ものすごい集中力でございます。

今日も英語の教室に行くが、再来月の大きな発表会に出るのに、大丈夫でしょうか…。
絵本「てぶくろ」の日本語と英語のセリフを二つ言わなきゃいけない発表です。
去年の夏も長野市に行って「おむすびころころ」をやりましたが、私が一緒にステージに上がって見ていてあげたけど、今年は他の子と交じって頑張ります!

オオカミ役を一人でやる!と出来もしないのに意気込んで、教室のみんなに止められていました

やる気満々ぷりに先生は喜んでくれました。

再来月楽しみなような、心配なような…。


次男。
やっと最近色々な言葉を発するようになりました。
兄ちゃんをまだ「ジンタン」と呼ぶ程度の言語力ですが、私を気遣う仕草をしてくれるようになりました。

買い物の時の重い荷物を私がつらそうに持っていたらしく、顔を覗き込んで、手伝おうとしてくれます。

本当は邪魔だけど、嬉しい成長でございます!


娘。
歩行器はガンガン乗り回して、前に進めるようになったので、私や目的地に向かっていきなり走り出すので、いつも足に歩行器が当たって痛いです。

下へ寝かせると、すぐひっくり返ってハイハイの練習に勤しんでいます。
イモムシみたいです。


私はまた昨日仕事が入ってきたので、今宵も頑張ります!

旦那様は明日も仕事になりました。
休みなしな上に、朝6時45分出勤で、帰りは必ず9時過ぎ。

死にはしないか不安です。


今日はなかなか多忙なので、車で走り回りたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
