スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子らのつどいに参加

今日は何となく、市でやっている「こどもの広場」というか、ただ保育園に上がる前の子供と母親が集まって遊ぶ、という集まりに参加してきました。

以前参加したのは村が市と合併する前だったので、今日会ったママさんたちとは初対面な方ばかりでした。

保健センターという建物の中で遊ぶのですが、今日は人数も少なく、おもちゃの取り合いもなく、みんなと仲良く遊ぶ事ができました。

二人の娘さんのママさんと沢山話をしてました。
上の子がうちの息子と同学年だったので、「保育園どこにします?」みたいな話をして、家が意外に近かった事を知りました。
参加して会話しないとわからないことですね!こういうの。

児童福祉課とかいう担当の女性の方とみんなでお弁当を食べたのですが、その時、「家で農作物を沢山作って野菜が出来すぎて困っているから今度野菜を分けてあげる」と言われ、今度の集まりの日に野菜などを戴けることになりました。

他の家の人たちはみんな家で畑をやっていて、野菜に困らないそうで、うちだけ今度貰う事になりました。

助かりますし、楽しみです。

姑さんも会社の人から野菜を沢山貰って来てくれるし、旦那も会社の社長さんの家で採れた野菜を貰ってきてくれます。
とても助かります。

今度は私が貰ってくる番です。
「トマト大好きです!」と、かなりアピールしておいたので、あの美味しいトマトもらえるかも知れません!かなり旨かったんです。

料理好きなママさんがいて、色んな料理を教えてくれたので、参加して良かったなぁ~♪と思いました。

みんな結構育児頑張ってるんだなぁ~と感じました。
私も負けられません。
チンするだけのおかずを旦那の弁当によく使ってますが、これからは気をつけてあげようと思いました。

みんな可愛かったけど、うちも負けてねぇぜ!と思いました。(親バカン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。