スポンサーサイト


同じ気持ち。

どうしても苦しくて、誰かと話がしたくて、つどいの広場に顔を出しに行ってきました。

娘を妊娠中に会ったきりの同じ3人目を産んだお知り合いのママさんに久し振りに行き会って、濃厚な話をしてこれました。


「3人子どもがいる」というだけで、ベテラン扱いされて、何も上達もしてないし、毎日つらいことばかりなのに、誰にも言えない悩みが多くて、つらくてつらくてつらくてつらくて、食器を洗うたびに泣いたりしてる私と、ほぼ同じことを考え、行動し、泣いている人がいるのだと気付かされました。

旦那は朝早いし、帰りは遅いし、一人で3人をみるだけでも大変なのに、日記には書けないような悩みも、全く同じことを考えて悩んでいる。


つどいの広場でみんなワイワイ騒いで話をしてるのに、私は同じ人がもう一人いた!というよろこびと、自分がつらい悩みがあることを考えてしまって、思わずそこで泣いてしまいました。


その人には何故だか本音を吐き出してしまいます。

そんなに頻繁に会うようなことはないのに、普段考えていることが一緒過ぎて、もっと外で話がしたくなりました。

誰かに聞いてもらいたいけど、言えない悩み。


少し気持ちが楽になりました。

その人も
「今日話せて良かった!」と言ってくれました。


少しだけやる気になれた。



つらいけど、頑張ろう!

私はまだ最悪ではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
