スポンサーサイト


成長を撮る。

旦那は私の最近のつらさを悟ってか、一昨日、昨日と結構早く帰ってきて、お風呂やご飯は私が子供の分も済ませた頃なので、何も家事の手伝いはしてないですが、昨晩、上の2人と夜、我武者羅にあやしてくれて、子ども達は大はしゃぎでした。


20分くらいリビングを3人で走り回り、戦いごっこをして汗だくになって遊んでいたので、思わずビデオで撮影しました。

私にはできない。


この前話をしたママさんは、ずっと前もこの前も「離婚」という言葉を何度も考えているようで、会話の中に何度も出てきていましたが、私はそういう気にはなれません。


子供たちと旦那が理由で不安が重なり、日常のストレスは毎日限りなくあるけど、逆に心の支えは子どもたちであり、旦那でした。


これは多分、私の場合、独り身だとしても同じで、子供や旦那がいなければ、ストレスも減るだろうけど、逆に心の支えもなくなるという状態になるんだと思いました。


不安やストレスは幸せと同じだけあるんです。


その不安やストレスがもし、自分の努力で減らせることが出来れば、幸せだけが残る。


生き急ぐわけではないが、頑張ろうと思えました!
昨日の旦那を見て頑張ろうと思えました。


子ども三人産ませておいて、毎晩飲みに行ったきり帰ってこない旦那さんや常に浮気をしている旦那さんも沢山いるらしいです。

私は贅沢でした。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
