スポンサーサイト


次男の成長。

さて、旦那はあの日記の次の日も1時過ぎの帰宅で、結局夜は会えずじまい。

昨日は9時頃帰ってきたので、子ども達と久し振りに顔を合わせておりました。


本題。
私はまた、仕事が続いて入ってきていまして、嬉しい限りですが、次男がいつも仕事の邪魔をするので、昼間はあまり進まないんだが、今日、午前中に少し寝てくれて娘が遅くに起きたので、その隙に仕事を進めようとしたら、娘の機嫌が悪い。

何しても機嫌が悪い。


あまりにうるさいので、せっかく寝ていた次男が起きてしまったのです。


あー。仕事。やっぱり昼間は無理か…。と思っていたら、次男。

目が覚めて、置いてあった麦茶を飲んだらいつものブーブーにまたがり、遊び始めました。

そして、驚くことに、娘の機嫌が直ったのです。

兄さんと、認識してるらしい。7ヶ月児。

そして、次男も、兄ちゃんが幼稚園に行っている間、自分が一番上の兄さんだ!という自覚が少し出てきたらしく、放っておいても妹の面倒を見るようになってきました。


少し驚きました。


長男にはいつも対等に会話して、怒鳴りつけてしっかりさせようとしてしまうけど、次男にはまだ赤ちゃん扱いをしていたんです。


親の知らぬ間に、兄貴になっていました。


兄妹の中で社会が成り立つ人数は3人以上とよく聞きます。

本当にそうだと思いました。


これから昼間に仕事がしやすくなれば、いいなぁ♪と思ったお昼です。




今日は長男の幼稚園での体育教室の参観日です。
またニコニコ走ってるかも知れませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
