スポンサーサイト


植木やさん来る。

植木やさん。きたった。

義弟さんですけど。えぇ。



数年前まで造園やさんで働いていた旦那の弟氏。
もちろん植木に詳しいわけで。

我が家の黒松の剪定してくださってます。


そんな今日は旦那はまたしても仕事。
昨晩、会社に残って仕事をしていた旦那達のところに社長からの電話が。


「明日、●川さんの現場誰かやってくれないかな?●川さんが都合悪くてでれないから…云々」

●川さん。
ちょっとじいさんですが、じいさんだからか、やる気がない感じのおじさんです。
土曜のうちにやらなきゃいけない現場をとぼけてやらずに帰ってしまったらしく、社長が困っておりました。

会社に残ってたのは4人。


もちろんこの前書いた若造君は帰宅してしまったあとですが。何か?


社長は一人でできそうな現場だ。というが、4人でやれば昼までには終るだろうから、頑張ろうぜ!と旦那がみんなに言いましたところ、中年2人が、
「明日はちょっと都合悪い…」

そんな話、一言も言ってなかったのに、いきなりのウソらしき発言。

旦那はもう会社の人達に愛想が尽きかけているので、「あ、そう」くらいの返事。
旦那といつも仕事を共に残業してくれている●島さんだけが、今日の日曜出勤を引き受けてくれたそうで、旦那はまだ帰ってきてません。


一応、無理だとわかっていても、●野君に電話して日曜出れるか聞きましたところ、
「ちょっと待ってください!かけなおします。」と言い、一旦電話を切り、数分後
「明日稲こきするから、親が仕事に行かれちゃ困る。っていうので、明日は無理ッス。」とのお返事。


もちろん、「すみません」とかなかったみたいです。


親が田んぼやってても、手伝いをするようには思えません。



なぜ、働く意欲がないのか?



同僚が出勤してるとわかっていて、平気で休みをとれるその根性。
私も旦那も見習ったほうがいいのかい?


義弟さんも一日かけて剪定をやってくれるそうです。
見慣れない長い脚立にうちの息子達は喜び、邪魔しに行ったりしています。

義弟さんも休みの日使って来てくれているというのに…。


さて、私も仕事やります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
