スポンサーサイト


聡明な次男。

昨日ノートパソコンを置いてある2階で、動画を見ながら洗濯物をたたんでおりましたら、一緒に2階についてきた次男がいきなり、パソコンのキーボードの「み」を押しながら
「みかん」といいました。

偶然かと思ってもう一度聞いても同じ「み」を押しました。

こりゃ、もしや、いつも遊んでいるトーマスの「あいうえお」とか挨拶とか数字の勉強になる音が出るおもちゃのパソコンみたいなやつのおかげか?

と思い、試しに
「テレンスは?」と聞くと、私のキーボードしかないのに、ちゃんと「て」を指して

「ここ!」と言いました。

「ももは?」と聞くと「も」を押しました。


ビックリしました。


もじと一緒に書いてある絵を見て押してるんじゃなくて、ちゃんと平仮名を把握できてる次男にビックリしました。


夜、旦那に話して、長男も一緒にトーマスのパソコンで、パパが文字当てをして遊んでくれて、当たると頭を撫でてくれたので、次男も長男も得意げに平仮名を押してました。


夕方嬉しくて実家に電話しちゃいました。


じいさんも「天才じゃない?俺の孫みたい!」とジジ馬鹿。

私もかなり親バカなようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
